電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ウイスキー】ウイスキー通の方、ウイスキーに詳しい方に質問です。

市販の美味しいと言われているウイスキーをちゃんぽんしてウイスキーを混ぜ合わせたらウイスキーはどうなると思いますか?

ウイスキーの混ぜ合わせるウイスキーの種類を増やして行くと徐々にウイスキーの味がどのように変化していくか想像でお答えください。

既に実験済みで答えを知っている方は答えを教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

「ウィスキー」と一言で言っても、大きく分けて3種類あります。

 「モルトウィスキー」「グレーンウィスキー」「ブレンデッドウイスキー」です。「ブレンデッドウイスキー」は、モルトウイスキーの原酒とグレーンウイスキーの原酒をブレンドして造られるウイスキーです。 単式蒸溜で抽出されるモルトウイスキーの複雑な味わいと、連続式蒸溜ならではの飲みやすさを兼ね備えた万人受けする味わいが特徴です。 ブレンデッドウイスキーは、個性の強いモルト原酒と、クセのなく飲みやすいグレーン原酒をブレンドして、飲みやすく複雑な味わいを持つ完成度の高いウイスキーに仕上げています。 若いウイスキーは刺激があるくっきりした味わいになり、熟成させるほどまろやかで芳醇になるのが特徴です。

しかし、モルトウィスキー同士、グレーンウィスキー同士、ブレンデッドウィスキー同士を混ぜ合わせても、味が大きく変わることはありません。
    • good
    • 0

ブレンデッドウィスキーになるだけで、混ぜれば混ぜるほど個性はなくなり凡庸な味に平均化していきます。

    • good
    • 0

ブレンデッドウイスキーと同じことしてるだけだと思うので、運が良ければとんでもなく美味しいブレンドになるかも‼︎

    • good
    • 0

味は喉が焼ける様な厭な味になり、悪酔いすると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!