プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俯瞰して見た場合、ウクライナが無くなった方が世界は安定しますか?

A 回答 (6件)

ロシアと中国が無くなれば、安定する。

    • good
    • 1

ロシアが消えて、25の独立国になった方が、世界の脅威は消える。

    • good
    • 1

ウクライナは東西対決の犠牲になって、代理戦争をやらされています。


世界に必要な緩衝材です
    • good
    • 0

いいえ。


第三次世界大戦が始まってしまいます。

ウクライナがなくなれば欧州一の陸軍大国で、強烈な反露国家としても知られるポーランド(NATO加盟)、露土戦争から現在まで対立と和平を続けているテュルク系の盟主トルコ(NATO加盟)と国境を接するようになります。

トルコは、ロシアの最大の少数民族であるアルメニア人と仲が悪く、100年近く目にオスマン帝国が数百万人のアルメニア人を虐殺しただけでなく。最近も、アゼルバイジャン(トルコ系国家)がアルメニア人の自治州を侵略した時などに、手を貸したりしています。

ウクライナがなくなれば、ロシアとトルコの戦争となり、トルコはNATO加盟していますから、第三次世界大戦が始まるでしょう。
    • good
    • 0

いいえ、安定しません。



侵略がうまくいったという成功体験をロシアに与えることで、今後の世界がより不安定になります。

安定するとしたら、ウクライナエリアの局所的な安定だけです。

俯瞰してみたらとても安定とは程遠くなります。
    • good
    • 1

ま~ロシアとウクライナの問題で周りの国もとばっちりを受けてます


火種になってNATOが正義として武器を送り長引いてます
ロシアに革命がいい方向で起きて日本やアメリカと友好関係を持つと
中国の脅威も失せてかなり世界平和に繋がるのを期待します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!