アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が浮気してるっぽいと感じている時にLINEとかチェックしようとした。当然喧嘩になった。
相手の女性は旦那とインスタで繋がっていて毎日同じものにいいねしてるので誰かわかっている。
ところが、相手の女性が旦那とのLINEやりとりを妻にチェックされていることを知ってそうだと感じた。

こういう時、奥さんにしたら旦那が女性に話していると理解すると思うのですが、本当に男女の仲なのかと思いますか?ただの仕事のつながり程度なら、妻にLINEをチェックされるとか言わない気がします。。

A 回答 (1件)

>本当に男女の仲なのかと思いますか?

ただの仕事のつながり程度なら、妻にLINEをチェックされるとか言わない気がします。

そうですね、本当に仕事繋がりだけなら、普通はそこまで反応しないでしょう。
それこそ、相手の女性とその既婚男性の普段の態度次第では?
本当に仕事相手としてビジネスライクな相手なら奥さんは疑いません。
でも、仕事以上の付き合いをしているように見える付き合いなら当然疑われますよ。
やはり世間一般の常識ってあるでしょう?
私の感覚では仕事相手だとしても既婚男性と夜に会っていたり、個人的な内容のメールをしたり、週末に彼氏彼女のように連絡しあったり、お互いに仕事と関係ない話をしていたり値の張る場所での食事など領収書をみれば当然疑われると思います。
もし、お互いに恋心がないのに疑われるとしたら、ビジネスマンとして失格です。
ビジネスマンとしてそんなに「男」や「女」感を出していたらに普通にクレーム来ますよ。
ビジネスマンとして付き合うならそんな風に奥さんに睨まれる付き合いはありえません。
というかしちゃいけないと思う。

私も男性が多い職場ですが、当然、めったにしないLINE(連絡)ですし、リスケの内容だったりするので見られてもなんの問題もない内容ですからそもそも疑われることもたぶんありません。(仕事の付き合いのある男性の奥様達にきいたわけじゃないけど)

なので疑われるということは、その女性と既婚男性の付き合いがビジネスライクに徹していないということです。

あとは、スマホのチェックをされたら誰でも嫌です。
そういう気持ちに配慮できず、既婚男性と奥さんの間で溝が生まれ、そのままその溝が相手の女性への浮気疑惑を濃くしている可能性はあるかもしれませんね。
疑いの種は蒔けば勝手に大きくなるものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスに性的要素が感じられると、みんな気分が悪くなりますから、そこは守るべきですね、ご指摘ありがとうございます。

奥さんは領収書とかみない人な気がしますね。携帯チェックはしても、そういうお金の監視をされると聞いたことがないので、旦那が全権握ってるのでしょう。。。

まぁ浮気をするというのは、二人の間にそれなりに問題があるからでしょうし、その意味では奥さんもLINEチェックや裏垢を作ってインスタで監視するとかやめるべきですね。
夫婦であれ、他人ですし、しかもこの奥さんは旦那が障害があるとか平気でインスタに書いてる人です。人間なんて誰しも何らかの障害があるものだし(私もあります)それとうまく付き合っていくのも一つの仕事なのに、平然と旦那の持病を晒すって無配慮な女性だなと感じますね。なので、男性は嫁さんのアカウントを、うちの嫁さんはアカウント持ってないよ。って説明しています。長年一緒にいたら好き嫌いだけじゃないですよね。