アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与は年々下がっていって、社会保険料は年々上がり、物価も年々上がって行って生活苦しいひとが多いのに、しょうがないよねと諦めてるのか、誰も怒らないのは何故だと思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

>>誰も怒らないのは何故だと思いますか?



実際は声を大にして言いたい。
だけど、そういう行動に出る人は一部の人だけだから
諦めているか、自分でなんとかしようと思ってる人が大半じゃないかな?

私は後者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:27

まだ安全圏の人が多いのはある。

ネットの世界では多く見えますが基本的に怒ってるのは1部の他責的な貧乏人です。
あとは国民が政治を知らなかったりどうせ変わらないからと関心が無い、働いたりプライベートが充実している人はそれを考えてる時間が無いというのもあるでしょう。国民性てきに権力には巻かれてストレスは弱いやつにぶつける傾向は有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:27

いいんじゃない?


この世の中 笑っちゃうほどおかしいもの。
一生懸命汗水たらして医者へ行く時間も取れず
ましてや娯楽なんて考えられない現状を横目に
具合悪い~~。朝起きれない~~。人前に出られないぃ~
っていいながら
ほゞ無料のタクシー使って映画見に行ったり
貯金してお金が残っちゃうと翌月天から降って来ないって
パチンコ・ゲーム・酒・温泉・スイミング・タバコ・医者通い三昧。
趣味を持って人と接する練習しなくちゃって
サークルやサポーターで追っかけ?
そういう人達の為に税金を溢れんばかりに使い果たしているんだから。
その現実を直視できない人達
介護しましたって言ったってお手伝いさんや高額な施設へ預けている人達
その人たちが決めている世の中に
底辺の頑張っても頑張っても働く事に追われっぱなしの人間が
何を言ったところでどうにもならないじゃない。
先生と呼ばれる人たちだって
なんだかんだと派閥分裂してるけど
結局のところ強い派閥になびいてていて
同じ路線で動いているにすぎないんだもん。
誰を選んだところで方向は同じでしょ?反対してみるだけの事で
それ以上は何もないのが現実。
一応やってますよ~的な考えだけで目くらましされているんだものね。
弱い者の味方?弱いものって誰たちの事なのか
まるっきりわかっていないんじゃ手の施しようがないですもん。
怒る以前の問題で今の現実を生き抜く為に
安月給でも働くしかできないんだよ。文句言っている暇なんてない。
働くの嫌だから病気になりましょって気持ちにはなれないだけですもの。
✿但し誤解の無い様に。本当の意味で生活が苦しくて病に苦しんでいる人達は何が何でも助けてあげて欲しいと思う。日中 老々介護で家族がいたら
手出しはしません。家族がどうぞって補助も援助も無いまま
結局退職して介護している人達 そういう人達を助けてあげて欲しいと心から願っています。
子供手当?出生率増えました?産んだら育てなきゃならない。
確かに金欲しくて生んでる人知ってるけど
その子らが成長して結局は負担大きすぎて子供がバイトしながら家計を支えている。小さな赤子たちにそんなにお金はかからないでしょ。
実際にお金掛かるのはもっと成長してからなんですよね。
手当出しました。でも税金上げますじゃ、目くらましされただけの事で
年間支出は増えてしまっているのが現状なのにね。
国民が声をあげなきゃいけないのは判っていても
少数派が言ったところでどうにもならない。結局 全て弱い者の味方で
バッシング受けるだけの事でしょ?
弱いものっていったいどんな人たちの事でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:29

要は考え方です。



隣国は何の算段も無しに最低賃金を引き上げた事で、大量の失業者を生み出しました。

我々も賃金引き上げは望むところですが、無理な賃金引き上げ要求で逆に職を失うような事にでもなれば元も子もない。

それよりも怖いのは、人手不足を外国人労働者に頼っている事です。
外国人労働者が定住し、日本もいずれ多民族国家になってしまわないか、それが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:30

難しい質問ですね。


おっしゃる通りで、少子高齢化の時代で現役で働いている者から社会保険料を徴収するも、
負担が大きいですよね。
また原材料の高騰で物価も上がり、各家庭に影響している状況です。
こればかしは、景気に大きく左右されます。
要は日本経済だけでなく世界の経済が良くならなければです。
大きな課題なので、一般人は
諦めムードが起こるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:30

海外では消費税増税しようとするだけで数十万人のデモが起きます。


日本では政治家、官僚、もしくは警察や自衛隊などの国家権力が強すぎて、もしくは国民が弱すぎて政府の言いなりです。これは現在の北朝鮮や、少し前の中国や東ドイツやロシア、などと同じやり方です。
日本は民主主義と勘違いしてる人が多いですが、実質的には少し前の共産主義と同じ状態です。
みんな気づいてても口に出せないと思うけど、一応見せかけの選挙は行われるけど自民党が勝つことが前提の出来レースで、しかも自民党支持者だけが甘い汁を吸って良い生活をしてますよね。
この様な実質共産主義国で生き残るには(良い思いをするには)、少しでも美味しい思いができるように自民党に取り入ってごますりや、自民党の肩を持つような行動に参加することです。それはつまり、自民党が推進する増税政策に反対せず、自民党関係者が儲けることに異を唱えないことになります。
「出世したかったらまず人をたてよ」とよく言われるように、「良い生活をしたかったら自民党をたてよ」が利口な人のやり方です。一党独裁国家において自民党に歯向かったら生きていけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:32

声をあげたところで何も変わらない、と思うから


諦めっちゃ諦めじゃないですかね
ホントは声をあげるのが面倒とか、あげ方知らないから、カモ知れません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!