dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍元首相が言ってた「日本を取り戻す」って、日本の大衆は、どんなふうな意味にとったのですか。

A 回答 (9件)

日本の主権の確立と反日勢力の一掃。

    • good
    • 0

日本人の手から日本を奪い、本来の権利者であるマザームーンに献上する。

    • good
    • 0

抽象的で期待が持てないと思いました。

    • good
    • 0

>日本の大衆は、どんなふうな意味にとったのですか。


大衆ですよね。大衆は、たいして気にしていない、つまり意味など考えもしていないと思いますよ。日々の生活で手一杯ですからね。現首相はそこに敏感に反応して現実路線を進めており、故元首相のその言葉には表立って反応を示さない態度ですね。支持率が上がるのもそのへんに原因があるのかも。
    • good
    • 0

それは、「ジャパン・アズ・ナンバーワン」という米国人社会学者が書いたベストセラー著作が描いた日本の栄光の時代、つまり高度経済成長時代の末期の栄光を取り戻す。

そういう意味でしょう。
    • good
    • 0

無知無能な半独裁者の言う「取り戻す」とは、天皇が政を行って居た時代の様に自分が


その時代の天皇の位置に付くと言う事でしょう。
    • good
    • 0

取り戻す、というのですから、嘗て存在した強く美しかった日本の文化・伝統を取り戻すという意味。


そんな日本が本当にあったのかどうかは別問題ですけどね。
    • good
    • 0

強い財閥による一極支配ではないかな。


トランプもよく使っていたが 「取り戻す」という言葉には 力ずくと支配の意味がある。
    • good
    • 0

「売国奴が何を言う」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!