電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の気持ちはすぐに移ろいますよね。信用出来ないと思うのですがどう思いますか?
自由意思で好き勝手にできる現代では結婚とか無意味だしするべきではなくないですか?

A 回答 (1件)

>人の気持ちはすぐに移ろいますよね。

信用出来ないと思うのですがどう思いますか?

特に女性はそうです
頭で考えないので見た目や周りからの評価や印象などで左右されます
あなたの考えはどうなの?が通用しません
逆に男性は無償で助けてくれます
時間やメンタルに余裕があればずっと付き合ってくれますからね
男女それぞれ脳の構造や性質が違うので女性の場合ある程度割り切って考えた方が無難だと知りましたw

>自由意思で好き勝手にできる現代では結婚とか無意味だしするべきではなくないですか?

若い時は結婚しないと言ってた男性が
ある程度歳とってくると脳の老化?に伴って落ち着きたいって思うらしいので
そのタイミングで彼女いたりすると流れで結婚してしまうようです
結婚にメリットがあるかどうかでしょうし
同棲でもすると同じ空間に一緒にいるのが苦痛に思えば向いてないでしょうね
男性でも多趣味の人間だと
女性に費やす時間が惜しくなるので当分結婚を考えない人いますね
あと遊びたい人は結婚すると拘束されるので色んな理由をつけて結婚しないで遊んでます
落ち着きたい人は結婚が早いです
女性の場合だとほぼ人に依存する性質なので性欲無くても常に異性ばかり見たり気にしてるので
だいたい好きな人がいたりして
結婚に意識を置いてる人も非常に多いでしょうね
ここでもほぼ女性は異性の話や恋愛の事で質問してると思います
男性にとっては色んな選択肢のある世の中なので結婚が全てでは無いと言えるでしょうね
結婚って制度は男性が色んなところに種をばら撒かないようにする為でしょうからねw
    • 0