プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋葉原ってあんまり行かないけど、どうして警察の重点警戒区域なんですか?

「秋葉原ってあんまり行かないけど、どうして」の質問画像

A 回答 (6件)

秋葉原には万世橋警察署があり昔は治安が良く警察管もあまり


見かけませんでした、電気街として部品屋やジャンク品など自作派
には天国で1日歩き回れるほどお店も多く喫茶店など小さな粋な店
もありました。
メイド喫茶とかオタクと言われる人が集まるようになってから秋葉原
も変わりました。
重点区域になるほど荒れているとは思いません。
    • good
    • 0

オタクが集まる面白い街ですよ。



私も東京にいったときは必ず寄っています。
ジャンクの店なんかみるだけでも楽しいですよ。
別に狭い路地にはいっても、盛り場のように危険なこともないです。

警察に「オタクは犯罪予備軍」的な発想があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

外国人観光客も多い人気スポットで人の出入りが激しいターミナル駅。


しかも意外に皇居にも近い。

当然でしょう。
    • good
    • 1

「警察の重点警戒区域」ってなに?


検索しても、公的な物は出てこないけど。
    • good
    • 0

15年ほど前に秋葉原無差別殺傷事件が有って、7人の死者と10人のケガ人が出た関係だと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わった話でしょ?

お礼日時:2023/06/05 13:30

それはあなたが行かないだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

常日頃からそんなに危ない地域なんですか?

お礼日時:2023/06/05 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!