アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体2級の者です。働こうと思ってもしんどくて働けません。働くことが今まで生きがいだったのに、それがなくなってしまってコロナの間はずっと家で過ごしていてそれからうつ病になってしまいました。現在22で今まで高卒してからバイトであちこちで働かせてもらっていました。
障害年金2級ももらってますし作業所などを勧められても行く気がしません。将来は自分がやりたいことを職業に、と考えていたのに何もかもがパーになりました。
子供のころからずっとシェフや自営業などをしたいと夢に持ち、世界を旅し、良い旦那と一緒に家庭を築くことができればと思っていました。全部パーです。障害のせいで仕事はない、できる仕事は限られたものばかり(作業所とか)、旦那となりえる相手は決まった相手だけ、しんどくて旅に行けないか、健康な時も仕事がないから旅に行くお金がない。です。
私これからどうしたらいいんですか。難病なので、治りもしません。もっと詳しく言うと免疫系の疾患で今までした治療すべてが効果なしでした。もうできる治療も残っておりませんし、先生からもできるだけ健康に毎日生きていくしかない、と言われています。
それか「もっとひどい人がいる」と。
私は自分で支度、着替え、歯磨き、シャワーなどなんでもできますがただ疲れやすい体ってだけなんです。でもそれが「大したことない」わけでもない。家で好きなことをするというのももう飽きました。正直言ってもうこれ以上家で何かをしろと言われるくらいなら命を絶ちたいと思っているところです。
最近お坊さんが書いた本をたくさん読んでますが命を絶つことは先祖を殺害することと同じだ、と教えを説かれても、今自分が苦しすぎてすべてが終われば苦しみも終わるという考えしか頭にのぼってきません。
もうこんな状況が軽く4年は、いや5年ほど続いてます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットでできる仕事を探してみたらどうですか。

• 0

それがあなたの「器」だということで

これは天の神様が与えられたものですから、自分で変えることは出来ません
命尽きるまであなたの現実実現可能な範囲で欲望を満たし続けるのみです
私も可能であれば大谷翔平やイチロー選手のようなスペックを持って来世は生まれて、華々しく活躍し、女子アナと結婚する人生を実現したいと思います
    • 0