プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の会社が、マンションの契約関係のこととは言え、勤務時間中にいきなり電話してくるのって迷惑じゃないですか?

A 回答 (5件)

電話の内容



電話がないまま放置されるのと
電話して頂けるのと
どちらが良いのか
    • good
    • 0

それは気の毒にね。


心中お察しする。

私も同じように仕事中に電話がかかってきて迷惑に『感じる』ことはあるので気持ちは分かる。
保険会社とか、家族とかね。
いま忙しいのに!とかなんでこのタイミングで!
みたいな。

ただ、それは自分が迷惑に『感じる』だけで、必要な用件を伝える連絡なので電話の本来の用途。
電話がかかってくることは迷惑行為ではないよ。
本件の場合、マンションの契約のことなので、契約前にこういった連絡があることは仕方ないと思うよ。
セールスの電話とか、断ったのしつこいとか、そういうのは迷惑行為だけど。

急ぎではない要件はメールやラインで送ってくれと伝えてあるのに電話してくる人っているよね。
文章を入力するよりも電話で話した方が早いという理屈で。
相手は入力する時間を短縮できるからいいけど、こちらは相手のタイミングで電話で仕事を中断させられるという。
こういうのはイヤだなーと個人的には思う。

まあ個人の感覚の差もあるという事案かな。
    • good
    • 1

必要な電話だったら迷惑とは思わないですね。


人間が社会的生活を営むためには、勤務時間は仕事以外しないってワケにはいかないですよ。
    • good
    • 2

かかってきても出なければいいだけでしょう?


こちらの都合のいい時間に掛け直すか、用件は留守電に入れておいてくれって頼んでおけばいいですよね。

賃貸の会社の人は自分の勤務時間にかけてくるんだし、逆に借り主側の義務時間を考慮しろっていうなら、シフト制の人はシフト提出しないといけないし、部署異動などで勤務形態が変わればそれも都度、報告しないといけないでしょ
そっちの方が嫌じゃないですか?
    • good
    • 2

賃貸会社の電話が勤務時間中にかかってくるのは迷惑だと思います。

賃貸会社は、入居者の生活をサポートする立場にあるはずですが、勤務時間中に電話をかけてくるのは、入居者の生活を妨げているように感じます。また、賃貸会社は、入居者のプライバシーを尊重する必要があると思いますが、勤務時間中に電話をかけてくるのは、入居者のプライバシーを侵害しているように感じます。

賃貸会社は、入居者の生活をサポートするために、勤務時間外や休日に電話をかけるようにするべきだと思います。また、賃貸会社は、入居者のプライバシーを尊重するために、入居者の同意を得ずに電話をかけないようにするべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!