アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめを見て見ぬふりをするのは悪いことですか。

ジャニーズ事務所の経営者の未成年者性的暴行を見て見ぬふりをするのは悪いことですか。

A 回答 (6件)

自分の身内とか、大切な人なら


悪いことです。

関係の無い人間だったら
良くも悪くもありません。

嫌いな奴、悪い奴だったら
良いことです。
    • good
    • 0

基本的にはよくない。


だから私は逃げる。
    • good
    • 0

傍観者の利己主義的態度。



善悪ではなくて、人としてどうかです。
    • good
    • 0

いえ、人間なんてそんなもんです。


力がない人間には、どうにもできないことですからね。
次は自分が的になるかも、、、、って思うと、
黙ってるのがベターだと、誰もが思いますよ。
    • good
    • 0

悪いこととは思いません。

いじめを止められる強い人もいれば、そんなことはできない人だっています。悪いのはいじめてる人です。
    • good
    • 0

時と場合によります。


それで自分自身に大きな被害が及ぶようなら見なかったことにします。
きっと彼らの中でもそういう計算は働いたでしょう。
綺麗事ばかりでは世の中を渡っていけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!