アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の教授にメールで質問したら返信があったので、忘れないように急いで返信をしたのですが、あせって最初に名乗ることも最後に署名を書くことも忘れてしまいました。送って2時間くらい経つのですが、署名を忘れたことを謝ったメールを送ったほうがいいですか?それともやめておいたほうがいいですか??

A 回答 (3件)

不要です。

署名なんかしなくとも、メルアドでどれに対する返信かは分かります。

何十人も(ひょっとすると何百人も)相手にしているので、いちいちそんなことは気にしていません。
むしろ「中身のない、どうでもよいメール」がたくさん来る方が迷惑です。

次からは「一発回答」で済むように「簡潔明瞭」に気を付けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

返信なら大丈夫。

次回から気をつければ良い。

返信でないなら、
「先程メールを送信しましたが、署名を記載し忘れていましたので、再度送らせていただきました。」
とでも書けば良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そもそもが返信なのであれば、わざわざ謝罪するほどのことでもないですよ。

安心してください。
教授としても誰からきたメールかくらい分かっていると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼