プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の事で質問です。
二つの資格を持ってます。資格手当が毎回 1000円もらってました。同僚が同じ資格を二つ取りに行く事になり
手当を詳しく聞くと二つで2000円もらえると聞いたみたいです。僕は一つの資格で500円と思っていたのですが会社の勘違いだったみたいです。
会社から資格を取って 4年ほどずっと1000円なので4万以上損をしてます。それで次長から社長に差額分を支払ってもらうように相談したのですが『お前の頑張り次第で色をつけたる』と言われ肩をポンと叩き終わりました。次長があの様子だと全額は厳しいとの事でした。
それってどう考えてもおかしいですよね?
労働基準所に相談しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

相談してもいいですが会社側が「最近規則を変えた」と言えばそれまでです。

あなたは社内で嫌われてしまい、今後の昇給も期待できなくなるでしょう。
それでも自分の意志を伝えたいなら相談して下さい。
    • good
    • 0

手当支給に関する会社規則の有無を確認してください。


会社規則(文書)があれば、時効内の未払い分は請求できます。
会社がそれを拒否するならば、労基署と言うよりも、民事告訴でしょう。
    • good
    • 0

そうだんは自由です


相談後どうするかは貴殿次第です
役人はあてにならないが、私の持論です
    • good
    • 0

はい、おかしいですね。


相談すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!