プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みとかは飲んだときに話しやすいと思うけど、
飲み会の席に嫌いな人とか周りにいたら話にくくなる。
かと言って忙しい人とかをさしで誘ったりできないし

嫌いな人に聞かれずに飲み会の席で相談とかできないものですかね?

A 回答 (4件)

悩みというものはお酒の席では確かに話しやすいかもしれませんが、根本的解決にならず、また、人の口に扉が立てれませんので、結構な確率で派生します。


親身になって相談にのってもらえる友人や同僚や先輩などに時間を取ってもらってお話をするのが良いと思います。
飲み会の席では不特定多数の方がおられ、お酒の勢いで話したことが、素面の時にどのように伝播するかわかりません。
呑みに行って話すかは相談しないといけません。
相手の出費も伴いますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しやすい反面、噂にもなりやすいですよね

お礼日時:2023/06/06 21:53

順番が違う、先ずは嫌いな奴に酒の力を借りて言いたい事を言ってケンカして仲良くなるのが先だ


相談はそのあと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいかもしれないですが

お礼日時:2023/06/06 21:54

もし飲み会で相談できたとしても、忙しい人が飲み会を楽しもうとしている中、わざわざ時間を取ってもらうのことになってしまいます。


どうせわざわざ時間を取ってもらうならサシで誘うか、電話で相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それも考えます

お礼日時:2023/06/06 21:52

中抜けくらいかも…?あとは、自由席だったらカウンターにちょっと移動するとか、プールバーだったらビリヤードしつつだったり。



集まりの時の個人的な話は、基本的に以下の条件が整うと良いとおもいます(ご参考まで)
人数が多い
ブールバーなどの(ビリヤード/ダーツ)2名で座る席がある場所へ移動をできるお店選び
中抜けしても大丈夫な人数
カラオケなどの音が大きい場所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに場所タイミング大事ですね

お礼日時:2023/06/06 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!