アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気管に銭湯のお風呂の水が少し入ったら結構まずいですか?

A 回答 (4件)

咳で吐き出せば何の問題も無いと思う、今の人達は何でも気にし過ぎる様ですがその位で人は病気になどは為りません、人間には外敵に対する用心棒が体内に居ますから体内の細菌が外敵(侵入した)をやっけてしまうのです。

    • good
    • 0

基本的にお若い方の場合、気管に水が入っても(誤嚥)それを排出


しようとする喀出反射(むせたり、咳き込んだり)で実際に肺に異
物が進入する事はありません。

しかし高齢者の場合は、喀出反射の力が弱いので、肺にまで異物が
到達し、それにより肺が細菌などで感染症を起こし、炎症を発症し
ます。(誤嚥性肺炎と言う)

また、固形物では無く水分の場合、多少肺に進入しても生体に吸収
されるか、細菌などは自己免疫により感染症は起きず、問題になる
事は無いでしょう。(感染症=肺炎が起きると必ず発熱の発症があ
りますので、症状的には認知出来ます。)
    • good
    • 0

まあ、人による。


また銭湯の湯の管理にもよる。

質問の内容からするとレジオネラ菌を心配しているような気がするのですが、いかがでしょう。
意図を伏せた質問はやめたほうが良いよ。希望する回答が返らないことのほうが多い。
    • good
    • 1

量にもよる。


当たり前だけど沢山なら溺れ死ぬでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!