アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザポリージャ原発を攻撃計画しているのは、原発を占拠しているロシアと原発を取り返そうとしているウクライナのどちらなのですか。

A 回答 (8件)

本当のことは誰にも分かりません。

先月(5月3日ごろ)、クレムリンに対して2機の無人機による攻撃が仕掛けられたとき、「ロシアの自作自演」と専門家たちは言っていました。

しかし、

「ウクライナの特殊機関または諜報機関のいずれかによって計画された可能性が高い」=複数のアメリカ政府当局者の分析

という報道(ニューヨークタイムズ紙)もありました(先月末頃だったか)。

つまり、たくさんの人が言うからそれは真実だとはならないということです。
    • 2

奪還するための計画を練っているのはウクライナ、死守しようとしているのはロシア。

自国を汚染しても全然得ではないので、奪還するために放射能汚染に至る破壊を、ウクライナが画策しているとは思えない。
反面、奪還されるぐらいなら放射能汚染を厭わないのはロシア。だって自分の土地ではないし、インフラ破壊という嫌がらせはウクライナに打撃を与えられるから(戦争犯罪)。
    • 2

ロシアはあらゆる汚い手段を使います。

かってロシアがいいことしましたか。すべてが悪でございます。
ロシア、ソ連が過去日本にどんな酷いことしてきたか。不思議なことに日本政府、マスコミは完全に隠しています。つまり日本政府マスコミも悪の仲間です。野党は悪の手下であることは言うまでもありません。
    • 2

ロシアのような気もするけれど、実際見る事が出来ないから何とも

• 2

独ソ戦で、両軍とも敵を阻止するためにドニェプル川のダムを爆破しようとして失敗している。

その例から言えば、ウクライナ軍の反撃を阻止したいロシアだろうね。
    • 2

ロシアに決まっています。

誰も、自分のうちの、しかも重要な電源を、
破壊しようとは思わない。

よそ者が、他国に侵略して、その国を
弱体化させようとするから、攻撃をする。

今話題の、ダムも同様。

ダムの破壊は、ウクライナの生活を苦しめるので、
ウクライナ軍が行うことは無い。

これも、侵略者ロシア軍が、相手の生活基盤を
破壊するために行った事。

ロシア軍は、やることが、汚い。
    • 2

ロシアです。

自作自演で、原発の危機をあおってウクライナのせいにしているんです。
自分でやって人のせいにする・・・ロシアの常套手段です。
偽旗作戦ってやつね。
    • 2

ロシアのニセ旗作戦です。

• 2