アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路上喫煙 過料3万円取るのは条例違反ではありませんか
たしか東京都条例で二千円なような気がします
激おこ

A 回答 (6件)

公害罰金大いにやってほしい。


空気汚染罪という罪できないかな。

ヘビースモーカーで
老年になって
心臓病になって
わずか半年の闘病で
逝った
70歳老人
いたなあ。

哀れ。
    • good
    • 0

金額は、地方条例で決められるので、町ごとに変わりますから、文句は言えません。


3万円でも10万円でも設定可能です。
路上喫煙は止めればいいだけです。
    • good
    • 1

自治体ごとの条例になるので、一律ではありません。

    • good
    • 1

まぁ、平均から見ると確かにかなり高いとは思います。



ただ、金額設定は管理者の意思が優先されるので、言ってもせんがない事でしょう。
    • good
    • 1

情けない‼️


飲酒運転も、罰金が高くなったかは減りはしたが、まだまだアホがおる。

喫煙禁止場所では、喫煙は禁止なのです。
私は、100万円ぐらい取らなければ、吸わない人は激減しないと思ってます。
結局、喫煙禁止を守れない人がいるからこうなるのです。
あなたもそうですよね。2000円なら払えばいいぐらいに思ってますよね。
喫煙者と非喫煙者には、相当の差がありますね。
残念‼️
    • good
    • 1

市区町村で金額を決められます。


上限は5万円です。
http://www.rilg.or.jp/htdocs/img/reiki/087_smoki …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まじですか

お礼日時:2023/06/07 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!