プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルを立てておくと、そこに猫が来ないですか。
野良猫や近所猫です。

質問者からの補足コメント

  • ペットボトルには水を入れます。

      補足日時:2023/06/07 19:09

A 回答 (6件)

得体の知れないものがあると近づかないだけで、


置いて数日後には気にしなくなるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れてしまう。

お礼日時:2023/06/07 19:43

あれは嘘です。


置くだけ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄なのですね

お礼日時:2023/06/08 21:40

来ます。


あれは、海外のテレビ局が4月1日にエイプリールで
嘘の情報を放送して、翌日、エイプリール(嘘)だ、
と言う放送をしたのが、信じた人達が広めて
結果的に、多くの国に嘘だと知られず広まった。

これが真相です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4/1

お礼日時:2023/06/07 21:29

関係ないですね。

、返ってレンズ代わりになり火災の原因を作っている。といい話もあります。まあ、ものを置いてあれば猫はよけて通ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収斂火災ですね

お礼日時:2023/06/07 21:28

ああ一時、流行りましたね。

うちの母がペットボトルに水入れて並べてました。あれ、何か根拠があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それについてわからず、質問しています。

お礼日時:2023/06/07 20:31

昔流行りましたが、なんの根拠もないって分かりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠なかったんですね

お礼日時:2023/06/07 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!