電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の野良猫も、突如、その日を境にして、いなくなりました。
誰かが、迷惑を掛けられているという理由で、野良猫の捕獲、殺処分を、市等に依頼した可能性はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    自分さえ良かったら、それでいい、、という、一般常識のない奴が多すぎてイヤになる。

      補足日時:2022/09/11 08:16
  • ムッ

    イヌやネコは、何もしゃべらないし、弱い者です。
    そんな生き物に対して、平気で、処分するとか、真面な人間ではないです。

    社会で虐げられて、鬱憤を溜めている劣等人間としか思えないです。

      補足日時:2022/09/11 08:25
  • プンプン

    まあ、情報網があるので、やった奴が誰か?いつか、わかると思います。

    そいつがボケたとき、口に、犬のクソを目一杯ネジんで、猫の復讐をしてやります。

      補足日時:2022/09/11 08:46

A 回答 (4件)

多いにあると思います。

猫嫌いの人ならするでしょう。
私の住む自治体では、毒餌をまいて猫を処分する計画がありました。私を含む猫派の団体が断固反対したので、しませんでしたけど。
猫嫌いの人は猫に信じられない事をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

>私の住む自治体では、毒餌をまいて猫を処分する計画がありました。

堂々と宣言する人間は、真面です。
でも、陰に隠れてやる奴は、理由はともあれ、陰険で根性腐ってないですか?

お礼日時:2022/09/11 06:57

倉庫で、仕事してました。


犬は入ってきませんが、猫は侵入してきます。
そして、荷物にウンコやシッコして、
何十万円もの損害を出します。

捕獲業者に依頼して、
捕獲器を設置しています。
野良猫も飼い猫も、よくかかりました。
業者が捕獲器ごと、回収します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

>野良猫も飼い猫も、よくかかりました。
>業者が捕獲器ごと、回収します。

それは、何十万円もの損害旨を周りに説明して周知してやりました。
もし黙ってやっていたら、近所の人は、怒らないですか?

そいう被害を受けるなら、話は分かりますが、一言、事前に言うのが、常識のある人間ではないでしょうか?

お礼日時:2022/09/11 08:14

あなたの市区町村で猫の放し飼いを禁じているのなら捕獲された可能性はあります。


違法での放し飼いか野良かは、他人にはわかりませんから野良か野良化個体として判断されます。

トラップ捕獲されたのでしょう。
内に入ると閉まる数m級の囲いです。
猫は迂闊だから入り、2連赤外線センサーで反応したのでしょう。
あとは麻酔銃か何かでコロリです。

放し飼い禁止の市区町村は、犬のように紐繋いでおかないと野良として判断されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

野犬・放浪犬はダメですが、猫はないです。

誰がやったかがだけ知りたいです。

お礼日時:2022/09/11 07:23

複数の猫を1日で全て捕獲する事は不可能です。


前提が正しいなら有り得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>複数の猫を1日で全て捕獲する事は不可能です。

1日ではないかもしれません。
2,3日程で、近所の猫がすべて消えました。

お礼日時:2022/09/11 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!