dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪市内(可能なら中央区付近)で野良猫の避妊手術をやってもらえる動物病院を探しています。
いつも利用している病院があるのですが、約2週間待ちということと、野良猫の避妊手術に消極的な雰囲気があります。
何度も出産しているので、悲惨な最期を迎える子が少しでも少なくなるように、早くしてあげたいと思っています。

A 回答 (1件)

http://oosakanekonet.web.fc2.com/pg21.html
大阪に「おおさかねこネット基金」助成金というのがあります。
野良猫の手術をする際のメス:5,000円、オス:3,000円を助成してくれるという
団体ですが(詳細はリンク先で訪ねてみてください。今年の枠がもう
いっぱいの場合もあります。)...

助成金より、おすすめの病院を教えていただけるような気がします。
そうではなかったらすみません。http://oosakanekonet.web.fc2.com/pg21.html

あと中央区ではないんですが、
大阪市 一犬猫病院
大阪市 ありす動物病院
大阪市 天神橋バンビの森どうぶつ病院
大阪市 げんき動物病院
吹田市 くすのき動物病院
池田市 北摂TNRサポート
松原市 エイベット
という病院が「どうぶつ基金」という団体の協力病院として
あげられているので、野良猫についても受け入れ体制があるということではと推察します。
(自分が使ってみたという話ではないのですが)
https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign …
この、基金での助成金はちょっとわかりにくく使いづらい部分もあるので、
助成金は置いておいても(それを待っているとすごく先になります)
病院の情報のみ参考になるという手があります。
ちなみに助成金は前月の1-5日に翌月の手術用のチケットを申請して、
というところからスタートする(しかも枠がいっぱいになると終わり)ので、
1ヶ月先とか、それ以上先という漠然とした助成なのですよね...

どこかいい病院が見つかりますように。本当にお疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡頂きありがとうございました。
早速、ご紹介頂いたどうぶつ基金団体の協力病院の方に連絡してみました。
直ぐに避妊手術をして頂ける事になりました。
ありがとうございました。

ご返事が大変におくれまして、申し訳ありません。
協力病院のいち犬猫病院は、費用も非常に安く、また、スタッフのみなさんの
対応も親切で、安心できます。
昨日手術で、本日退院することになっています。
ありがとうございました。

今後も、小さな命の一つでも、助ける事ができればと考えています

お礼日時:2016/10/14 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!