アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は500系新幹線が東海道新幹線を走っていたのですか?

A 回答 (7件)

そうです。



切り替わる少し前に、京都まで行く用事があり乗りました。

そのまま、宇宙に行ってしまいそうな新幹線でした。

999ならぬ500系。
    • good
    • 0

時刻表で500系が分かったので、基本500系を選んで乗っていました。

車内の狭苦しさはYS-11ほどではなく、B727くらいだったとおもいます。
一度、前の席に高見山が二席分で座っていました。グリーン車より幅があるので楽だそうです。

速い乗り物には速い格好というものがあるとおもう。
    • good
    • 0

2010年2月28日まで走ってました。


    • good
    • 0

博多直通の定期便が始発から2時間間隔で設定されており、外国人観光客らはこれに乗るために何本のNozomiを見送ってわざわざ待ったそうな。


あのスタイルですから狭くなるのは設計段階でわかっていましたが、それでもJR東海の意向を汲んで300系より1名多い座席定員とし、車内販売コーナーまで設けてシートピッチを詰めるなどの対応をしました。しかしながら当時は今ほどの増便はしておらず、経営の屋台骨を支える最大の良客であるビジネスマンに媚びている東海にとっては邪魔者でしかなく、Nozomiを500系で統一するという形をとらずに700系の追加発注とN700系の開発のほうを急いで完全追放と相成りました。
    • good
    • 1

はい、走ってましたね。


乗ったことありますよ。
    • good
    • 1

N700系に駆逐されちゃいましたね。


毎日東京駅を通過してたけど印象薄いです。
    • good
    • 1

はい



300系のぞみのあと500系のぞみとして運行
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!