アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある本で以下のことを読みました。

強い国・強い指導者 強い神 一神教
弱い国・弱い指導者 弱い神 多神教

質問は、上の対比は、おおよそ妥当ですか?

A 回答 (3件)

北朝鮮はどうなんですかね。



強い指導者ですが、社会主義を徹底
しているので
そもそも神様がいません。
それは中国も同じです。


イスラム国はどうでしょう。

独裁が多いので、強い指導者で
一神教ですが、強いとは思えません。


日本の指導者は弱いし、神道は多神教で
トイレにも神様がいる程度で
強い神ではありません。

しかし、国力はそれなりに強いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
民族・国をいろいろ挙げていただきましたが、
質問の対比は、「おおよそ」妥当ですか?

お礼日時:2023/06/09 09:22

>強い指導者と強い神とは結び付く、かを問うていますが。



強いという共通点で結びつく可能性は高いですが、必ずというほどではないので、これも妥当ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございました。
了解しました。

お礼日時:2023/06/09 17:54

強い国=強い指導者 強い神=一神教


弱い国=弱い指導者 弱い神=多神教
という意味なら妥当ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
強い指導者と強い神とは結び付く、かを問うていますが。

お礼日時:2023/06/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す