電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病気不安症です。先のことが考えられず、単発の仕事で予定をうめながら働いてます。お金は、どうしても欲しい物と病院代に使ってます。貯金はしてなくて、残高をどれだけ増やすかって感じです。
独身、アラフォーで女です。ひとりになったら今親と住んでるマンションを売って、こじんまりした部屋を買おうと思ってます。
こんな感じで今のままでやっていけると思いますか。

A 回答 (3件)

『今のままでやっていけるか』とのご質問ですが私は難しいと思います。

ご質問者様はこのままでは次第にやさぐれて、人間と言うよりは野良猫、あるいは野良犬のような生活に陥ってしまうように思います。
ご質問者様ご自身が『今のままで』良いのか不安、危機感を抱いた上でのご質問と思われ回答は既に明確だと思われます。
ぶっちゃけた話、生活の糧ではなくご質問者様の"生きる糧"を見つけることが何よりも必要なのではないでしょうか。例えばの話(大変失礼をお許しください)No1様が仰るような形の"結婚"ではなく、ご自分の子供が居たらご質問者様の生きる糧になるのではないですか、と言うようなことです。
    • good
    • 0

もうアラフォーで厚生年金すらまともに払ってなければ、老後国民年金(払っていれば)だけでは暮らせるわけが無いよね。



こじんまりした部屋買ったって、維持する金や固定資産税だってかかるし宝くじでも当てないかぎり安定した生活の実現は自分の力では厳しいよね…

本当に厳しくなった時は、生活保護を受ければ最低限の生活は出来るから、無理して病気を悪化させてまで悩まなくて良いと思うな。

自分が出来る事をメンタルやられず、精一杯やるだけだと思う。
無理をするから病気になる。

あなたのような方が正しく生保を受給する分には誰も文句は言いませんよ。

日本に生まれて良かったね。

気楽に焦らず病気を治してくださいね。
    • good
    • 0

誰か見つけて結婚したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望がありません。

お礼日時:2023/06/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!