アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は59歳で自閉症スペクトラムで障害年金を貰っています、バツイチです。いろんなマッチングアプリ試しましたがダメです。結婚相談所に行ったら障がい者は無理だと言われました。
6年間付き合っていた彼女とも別れ孤独です。生きている意味がありますか?死にたいです。

A 回答 (4件)

お住まいの地域で、高齢者や障害者や小さなお子さんを持つ親等、孤独にならないように交流する場所(サロンのようなもの)は、ありませんか?



福祉関連で、どこかないですかね?
一度、役所で確認されてはいかがですかね?

結婚相手を探すという目的だと、なかなか見つけにくいですから、まずは友達を作ることからはじめてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

同年代のものです。



59歳で、障害が無くても、余程、金銭的に余裕があるとか、持ち家とか、
何か金銭的な魅力が無いと、パートナーを見つけるのは難しいと思います。

金銭的に余裕はおありですか?

相手の立場に一度立って冷静に考えてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500万円あります

お礼日時:2023/06/09 08:40

No4です。



お礼読みました。

>500万円あります

例えば、貴方がこれから、年齢を重ねて、体調を崩したときに、
500万円しか貯金が無いのでしたら、正直、パートナーが介護となると、
金銭的に難しいと思います。
その条件では、余程、パートナーが仕事を持っていて、貴方を支えないといけなくなります。

障害年金は、誰が更新しても、貴方もご存じのように必ず貰えるものでは無いですし。

上記を考えるとかなり難しいと思うので、No3の方がおっしゃるような、
地域の同病者の当事者会などに参加したりして、同じ病気を持つ仲間と、
交流して、孤独感を癒すしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/09 10:33

彼女とも別れるのは当然のことだと思います。



結局のところ障害を理解できる人は同じ障害を持つ人のみということ。

あと年収が書かれていなかったんてすがそこのところが問題で結婚相談所から断られたのかもしれないですね。歳が歳ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福祉施設ですが、

お礼日時:2023/06/09 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!