プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員のボーナスっていつですか。
6月10日じゃないんですか?
そして、土曜日だから、
6月9日に入るのではないのですか。

A 回答 (6件)

元公務員です。



6月30日です。
以前はもうすこし早かったのですが、「公務員がボーナスを早くもらえるのはけしからん」などという批判がでて、6月の末日になりました。

なお振り込み準備について「振り込み準備は支給日の1ヶ月~2種間前」というご意見がありますが、実際には1週間ほどまえに日銀歳出代理店である金融機関にデータをわたします。
    • good
    • 1

6月30日ですよ〜



でも、実は私も10日って思ってました笑
    • good
    • 1

なんでここで聞くの???

    • good
    • 0

振り込み準備は支給日の1ヶ月~2種間前に済んで支払い待ちとみましょう



銀行のコンピュータの運用で対象の人の支給日が6月10日と言うのも記憶していると同時に、支給日が休日なら前日に支払う約定も設定されています

6月9日朝に支給実施のアプリが動いて対象の人は手にする事が出来るのです
    • good
    • 0

6月は30日ですよ。


10日は12月です。
    • good
    • 3

最近はニュースにならないからわかりませんね。

ちなみに私が現役のころは6月30日でしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!