プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠時間5時間は少ない?

A 回答 (7件)

一般的には少ないですけど人にもよりますね


睡眠の質が良ければ3時間でいいという記事も見ました
    • good
    • 0

熟睡しているなら十分です。


ダラダラ7~8時間も寝るのは賢明ではありません。
    • good
    • 0

今の貴方がどういう立場で、何を生業にして、何歳かわかりませんので、何とも判断しがたいのですが、仮にデスクワーク的な仕事とかをしている(建設現場等の肉体労働ではない、という意味)まだ40歳前と仮定します。


24時間のうち、5時間寝ると、のこりは19時間しかありません。
ですから、あと2時間は削って、有効な時間をすごしましょう。

昔、ナポレオンは3時間睡眠といわれ、私の昔の上司の米国人も3時間でした。芸能界では、ピンク・レディが1時間だったということです。

人の倍だけ勉強し、働くと、その倍の4倍位は成長し、収入も増える将来があると思います。

なお、睡眠は90分サイクルですから、睡眠時間は90分の倍数とするのが、理想です。
    • good
    • 0

本人が爽快なら問題はありません


私は深夜1時に寝ても4時に猫に起こされてしまい昼寝もしないまま次の深夜まで起きています
昨夜は夜8時に寝て12時に起きて4時に寝て7時に起きました。
睡眠時間の長さは気にしたことがありません
    • good
    • 0

少ないよ。


8時間は寝ると疲れがとれますよ。
    • good
    • 0

はい、一般的に、睡眠時間5時間は少ないと考えられています。

厚生労働省の「健康づくりのための睡眠指針」によると、成人の1日の睡眠時間は7時間以上が望ましいとのことです。
    • good
    • 0

普通でしょう


肉体労働者は疲れを取る為には8時間は要すると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!