アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すきかわからなくなったけど、別れたい訳では無いという感情がわかりません。

彼氏と付き合って3ヶ月、LINEや電話はきますが、会おうとするとなんだか避けられてるかんじがして、でも会いたいなとか言ったり、最近会ってないなと言ったりしてきたと思えば、約束をすっぽかされたりしました。

会って話しをすると、すきかわからなくなったと言われました。元彼にも言われたことがあります。
共通するのは付き合うまでに短期間に燃え上がって付き合ったので、3ヶ月目に落ち着いてきたかんじなのかなと思ってます。
最初の燃え上がりからすれば、あの頃より好きでは無いのかも、それほど会いたいと思わないと思っても仕方ないと思います。
元彼と今彼は恋愛経験が少ないです。
だから落ち着いただけだと思うよと言っても、よくわからないと言います。

別れたいかと言われればそうではない、
だけど気持ちがあんまり上がってないというのでよく考えてみてといって、帰りました。

だいたいそうやって別れた元彼は後悔してます。半年前に別れたのにいまだに周りをウロチョロして、男友達に私が通ったら名前呼ばれて、やめろよーとかしょうもないことをしてます。

いま別れたら後悔すると思うよと言ってもよくわからないようです。

好きか分からないけど別れたいわけではないという感情は私にはわかりません。白黒はっきりしているので。
どういう心理ですか?

A 回答 (10件)

ヒロヨンさんに同意です。

元彼と今彼の共通点は質問者さんとお付き合いしていると言う部分なので、どちらかと言うと付き合って3ヶ月経つ間に質問者さんに違和感を覚え始めるのではないかと… 質問者さんも大分醒めてるようですし…

別れたくない、じゃなくて「後悔するよ」って凄い他人事でちょっと笑っちゃいます。質問者さんが本心を出さないから「この人は自分のこと好きじゃないのかな、一緒にいてつまらないのかな」と思わせてしまうのか、実際に質問者さんの気持ちがさめてしまったのかはわかりませんが、まずは自分をもっとよく分析してみても良いかもしれませんよ。

人と付き合うと言うことは己を知る良い機会でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔するよという言葉はいきなり言ったのではなくて、色々話をしてて、いまここで別れたら後悔するのかな?と言ったので1週間前は大好きだったのにいまは違うとか波があるから後悔すると思うよと言いました(引き止めの意味も込めて。)話を簡潔に書きすぎてすみません。
彼も頭がまとまらないということでお互い改めて考えようと言ってまた連絡してね!となり帰りました。
数日連絡をとってなく久々にバイトのシフトがかぶり会いました。すごく話しかけてきて、手伝うよと言ってきたり、今日の出来事の話とかしてきたり、特別に優しかったです。
良い方向に行けばいいなと思います。

お礼日時:2023/06/11 02:42

ときめかないけど嫌いじゃない、って感じでしょうか。


嫌いじゃないから別れたいとは思わない、
でもときめかないから会いたい!愛しい!とも思わない。

まあ、ずっとときめいてる関係ってのも中々無いと思います。
あなたの場合はちょっと早いのが続いたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ずっとエンジンフル稼働での恋愛は逆にしんどいと思います。
いまお互い嫌なところが目についてきていたと話していました。
数日連絡とらなくなったら、久々にバイトで会ったらとても優しくて、向こうから暇さえあれば隣にきて連絡とってなかった間の溜まった話をたくさんしてきました。
距離を置いたのがよかったのか?また話をしてみようと思います。

お礼日時:2023/06/11 02:46

あなたがあなたを客観視するとして、付き合いたての「あなた」と今の「あなた」とではどう違っていると思います?それとも何も変わらない、自分の感情はフラットだと思います?



共通するのは付き合うまでに短期間に燃え上がって付き合ったので、3ヶ月目に落ち着いてきたかんじなのかなと思ってます。
まぁ自身のことを冷静に考えられているとも思えるけど、何処か他人事にも思えるのですよね。

燃え上がっていました→火力が弱まりました
それはあなたも同じだったんじゃないかな?

そりゃ多少は「落ち着く」という流れも有るとは思うよ。でも、あなたからも熱を感じないというか「もっとこうしたい」「もっとこうしてあげたい」という印象ではないのですよね。

いま別れたら後悔すると思うよと言っても
それも他人事だよね?それって彼女本人が言うべきことでも無いんじゃない?その言葉って他人が言うことだよ。

どういう心理ですか?
彼の心理よりもまずはあなた自身の熱がどうなっていたのか?を知ることからじゃないかな?

元彼と今彼は恋愛経験が少ないです。
あなたってそう揶揄出来るくらい経験豊富なんですか?

やっぱ己を知ることから、だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の熱は、右肩上がりでした。最初は彼より落ち着いた好きから大好きー!となっていってましたが、彼は最初がかなり大好き全開で、逆に今自分の時間に気がいって落ち着いてきたのかなと思います。
後悔するよというのは、後悔するのかな?と悩んでいたのでつい数日前は大好きとか、会いたいって言ってきたのに、いまは好きか分からないと波があるから後悔するかもねと引き止めの意味もこめて言いました。
私からもデートの提案や、彼の要望で行先決めたり積極的にはしてましたが、ことごとく予定がうまく行かず期待を無にさせてしまったことでガッカリさせてたことが続いたのもあります。(でも不可抗力な理由です)
数日連絡とらなかったら、とても優しく接してきて、たくさん話しかけてきました。目が本当に以前の優しい彼でした。またゆっくり話をしようと思います。

お礼日時:2023/06/11 03:03

飽きられてるんです

    • good
    • 0

慣れ、ということじゃないですか?



「居ても立っていられないほどの情熱はなくなったけど、いても邪魔とは思わない」。

言い方悪いですが、子供が「遊び飽きたけど別に嫌いじゃないオモチャ」。
いつもほったらかしにしてるけど、他の子供が使おうとすると「ダメ!!」といって触らせない。
そんな感情なのではないですか?

あなたがそれをイヤなら別れればいいです。
別れた後で彼が後悔しようと、あなたには関係ないことです。
あなたにとって重要なのは、あなた自身ははどうなのか?です。
あなたの気持ちはどうなんですか?

彼と別れたいか、このまま続けたいか?
自分の行動は自分の気持ちで決めればいいです。
白黒はっきりしてるのなら、どうしたいかは決まっているのではないですか?

自分の気持ちに従ってください。
はっきりしない相手の気持ちは、ある程度考慮したらそれ以上はどうでもいいです。
誰でも人は自分のことは自分で選択して決めるべきです。
決められない人のことは、あまり深追いしなくていいです、親じゃないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が別れるまではまだしなくていいかなと妥協で続けて、またお互い楽しくない雰囲気になるなら別れた方がいいのかなとおもいましたが、
数日連絡を取らずにいたら、久々に会うととても優しくて、手伝ってくれたり、話してなかった期間の溜まった話を楽しそうにしてきたので、以前の彼に戻ってた感じして、いまは別れたくないなと思いました。

お礼日時:2023/06/11 03:06

そういう人は、自力で生きていくエネルギーに欠ける人です。

主体性が無く物事を決められないのです。足手まといになっても付き合ってプラスになる人ではないと思います。まぁ、人生経験には良いかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

可能性として、彼氏さんが好きなのは分かっていても、その気持ちがあまり高まっていないという状況であるため、「好きか分からないけど別れたいわけではない」と感じているのかもしれません。

また、少し距離を置いたことで、彼氏さん自身がもう一度自分の気持ちを整理しようと考えているのかもしれません。

ただし、彼氏さんと元彼の事例では、両方の人が短期間に燃え上がっていることが共通していたため、このような状況が続く可能性があります。それでも、お互いに一定の関係を維持しようと思っているなら、共通の趣味や相互の友人を通じて良い関係を築くことができます。ただし、あなたが彼氏さんを待ち遠しく思っているのに、彼氏さんがあまり足を運んでくれないと感じている場合は、あなた自身が踏ん切りをつけることも必要かもしれません。
    • good
    • 0

若さだとは思いますが、彼は何か勘違いしてるのではないでしょうか?ドキドキしたり、好き好き!って気持ちが込み上がる関係を、「恋」だと勘違いしてるのではないでしょうか。

人の感情は、一時的なものが多いですが彼のように、恋をしてる自分に恋をしている人は、その情熱を感じなくなると「ああ、俺はもう好きとかじゃないんだな」と、勝手に恋の終わりだと思ってるかもしれませんね。
その一方、あなたは一途で冷静でとても良い女の子のはずです。あなたへの情熱が冷めようがなんだろうが、あなたの事を「笑顔にしてあげたい、幸せにしてあげたい」と思ってくれる男性こそがあなたへの本物の愛です。
恋は楽しむべきですが、あなたを傷つける相手であれば離れた方が良いです。

正直な彼ではありますが、そんな中途半端な事をはっきり言ってあなたを不安にさせる彼ですので、おすすめはできないです。

彼がただ自分に自惚れてるのです。そして約束をすっぽかす人間は、はっきり言って、バカです。すみません。
    • good
    • 0

一番好きではないないってことです


だから別れましょう!!
    • good
    • 1

「いてほしいわけじゃないけど、いないよりはマシ」ということなのでしょう。



あなたにも経験ありませんか、空腹だけど外に出たくないから仕方なく家にあるものをどうにか調理して食べたりすること。

作った食べ物は食べたくて作ったわけじゃないけど、食べないよりはマシだから食べる、そういう存在なのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A