アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で結婚をしたくないと思うのは異常ですか。

私は結婚願望が全くありません。
彼女はいますが、結婚願望が無いことは伝えており、セフレというと聞こえが悪いですが、体の関係のある友達という感じです。

周りに相談すると、今は良くても老後寂しくなるとか言われますが、多趣味なので全く不安はありません。
どうやら世の中のマイノリティーで、性格に難があると思われる可能性が高いと気付いたので、最近は人に言わないようにしています。

種族保存本能だとか、クローズな視点から見れば結婚して子供を遺したいと思うのは当然なのかもしれません。
しかし、もっと世俗的・感情的な意見として、皆さんが何故結婚をしたいと思うのか教えてください。

A 回答 (5件)

「結婚」とは何かというところからハッキリさせないといけないと思いますが、私もよく分かりません。


結婚という概念は比較的近代ものと思われ、結婚の短所もこれでもか、と言うくらい世間に浸透してるものと考えます。
よってあなたが結婚に不快感を感じるのも不自然ではありません。
もしあなたが性行為まで嫌いならマイノリティでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生で最も重要なものと位置付けている人が多く息苦しく感じていましたが、単なる制度でしか無いですもんね。
そう考えると、物事の好き嫌いの範疇として気楽に考えられそうです。

お礼日時:2023/06/09 19:23

別に結婚したくないというのは自由ですが、相手がどう思うかを考慮していないと思います。



そこが問題です。

恋人ということは相手ありき。

それなら風俗大好き独身の方がまだ人間らしさがあります。

結婚とは家族を作ることです。

親はいずれは死に独りぼっちになります。

つまりは家族が欲しくない人というのは、家族に良い思い出のない人間では?と思ってしまいます。

親を見て教えられて子供は育ちます

家族が欲しいと思えない可哀想な人なんだと思います。

ご両親が仲の良い素晴らしい夫婦、家族なら家族を持ちたいと思うのが自然です。

そうならなかった経緯というのに合点がいけば納得しますが、普通は説明しないし、合点の行く経緯の人って稀だと思います

そらこそLGBTだと言われる方がまだ理解出来ます

良い歳してセフレというのもね、白杖極まりないです。

愛のない人なんだなと思います。

結婚はしなくていいですけど、愛のある人間であって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご両親が仲の良い素晴らしい夫婦、家族なら家族を持ちたいと思うのが自然です。

この部分がまさに質問の核心です。自然だと思う理由を教えて頂けませんか?
主観ではありますが暖かい家庭で育ち、現在も家族との関係は良好です。
可哀想と思われるのは構わないのですが、出来れば論理的な説明が欲しいです。

学生の身で良い歳してと言われるとは思いませんでしたが、セフレについては嫌悪感を抱く方が多いのは理解しております。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2023/06/09 19:15

異常ではないです。

生涯独身を通す人は昔からいます。親戚や友人との付き合いの中で体裁が悪いだけです。縁がないと言葉を濁しておくのがいいでしょう。いいことは言われません。ただあなたの方も結婚したい人の意見をわざわざ聞くのはどうしてでしょう。あなたの信念とは真逆の意見になりますが、相反する意見を聞いて気が変わるかもしれないってことでしょうか。性行為はするわけですから、万が一お子さんできたりすると認知の問題とか、何円関係になるとか、結婚を選ばなくてもそれなりに結婚はチラついてきますよね。
    • good
    • 1

何故そんなことが気になるのかわからん。

個人の自由なんだから異常でもなんでもない、いまはそう言っててもうんめの人と思えるひとにであったらかんがもかわるだらうけどね。ようかはそういう人とであえるかどうかだけのこと。なので質問の様なことを悩むのは全く無意味だと思います、。
    • good
    • 0

結婚しなくても


大丈夫。
あなたの人生。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!