プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でいじめにあったらやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

仕事で見返せ!


会社は学校と違います。いじめて来るヤツへの仕返しは
貴方が、そいつより仕事が出来る事を、見せてやればいいんです。

私は、いつもそうやって居ました。
    • good
    • 0

まずは闘うべきです。



闘わないからいじめられるのです。

反撃しそうもないから、
いじめられるのです。

相打ち覚悟で闘いましょう。

辞めるのはその後の話。
    • good
    • 0

いじめに負けない方法をまず考えます。

会社が好きで仕事が向いているけれどもクダラナイ相手と思ったら配転などを要求します。いじめの相手の為に即辞める事はしません。その上でも解決しないなら辞める事も考えます。
    • good
    • 0

「大変申し上げにくいのですが〇〇さんが私に対して〜の様な言動をなさいます。

私の人格を否定する様な言動がこれ以上続くようであれば、残念ですが退社させて頂きたいと思います。」と上司に伝える。もし状況が悪いなら「私の人権を侵害する様な言動が続いており、改善されない様ですので退社させて頂きます。」ですかね。
    • good
    • 0

そんなもったいない。


証拠を集めて訴えて慰謝料ふんだくってから辞めます。
    • good
    • 0

いえ、確固たる証拠が揃うまではひたすら耐え抜くべきですわ。


その後に弁護士を立てて提訴し、一生涯、遊んで暮せるだけの
賠償金をせしめるべきですわ。
苛められただけで自ら退職してはなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

自分が縄張りから敵を追い出すか、自分が追い出されるか、しか無いと思います


権力者なら追い出す、下っ端なら追い出される
自然淘汰、野生の世界
    • good
    • 1

戦力外扱いされたらTHE ENDです。


http://otasukeman.pupu.jp/313-blackcompany
    • good
    • 0

弄られなら前の会社でやられましたが、虐めは早急にやめたほうがいいかと。


辞めるまでも大変かと思いますが。
    • good
    • 1

辞めて万事解決できるならそれが最善ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!