プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニスって情け無いスポーツですか?

A 回答 (8件)

全てのスポーツに共通していますが、


弱い人にとっては全てそうです。
    • good
    • 1

私にとっては憧れのスポーツです(*'▽'*)

    • good
    • 1

溶け難いスポーツです。

    • good
    • 0

そうは思いませんけど、先日亡くなられた上岡龍太郎さんは、テニスは相手が返せないところへボールを打つという、根性悪いヤツがする。

みたいなことを冗談で言ってたな…
    • good
    • 0

ラケット叩きつけたりするのすこし好きじゃないですね。


数あるスポーツでもイライラして物に当たる人が多いのがテニスです。
野球もおかしいかな?報復で死球なげるとか今でもあるんでしょ?おかしいねー
    • good
    • 0

なぜそう思うのですか?


どんな仕事もスポーツも芸術も
一生懸命創意工夫して努力している人もいれば、勝つために卑怯な手を使う人もいます。
テニスもそう。 モラルの低い人もいる。感情をぶつけてラケットを叩きつける人もいるし、ボールを強く打ち返す人もいる。
今回のボールガールにボールを強くぶつけた日本人選手はテニスだから。
野球や卓球だったらあると思う?
でも、野球もわざとデッドボールを投げる投手もいる。
勝てば良いのか?
大谷選手はなぜ人気があるの? 爽やかな投手であり、バッターであるからです。
    • good
    • 0

なんで?


もっと具体的に質問できるように、頑張ってみましょう。
    • good
    • 0

スポーツ全般が、そんなものじゃあないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!