電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那と衛生観念が違う時どうしますか?
私は風呂掃除を1週間に1回はしたいです、これでもだいぶ少ないと思いますが旦那は1ヶ月2ヶ月3ヶ月たってもしたいとは思いません。そのまま使い続けます。この場合私がやるしかないのでしょうか?
やれやれ言ってもあとであとでと言ってやらないので、そこでイライラするくらいなら勝手に自分で掃除した方がいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

お風呂は旦那さん担当と決まってるんでしょうか。

やってくれると思うからイラつくんです
もう、他のことで頑張ってもらって風呂掃除はあなたがやりましょう。
湯船に浸からないのかどうだかわかりませんが、一度人が浸かれば菌が増え続けますので日にちが経つと恐ろしいですよ。
    • good
    • 0

気にする人がやったほうがいいですよ。


本人が気にならないのにやらされると「貸しを作った」と思われて奴の不満の貯金が溜まってしまう。
    • good
    • 0

こんばんは



他の家事はどうなっているのですか?

お風呂掃除・部屋お掃除・トイレ掃除・洗濯・買い物等家事に点数を付けて、二人が同じ点数になるように、旦那に決めさせる。

何日おきにやるのかも決める。

男女平等です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

>この場合私がやるしかないのでしょうか?



はい
    • good
    • 0

「やれ」ってだけじゃやらないですよ。


ちょっときてーって呼んでから、スポンジを手に持たせて洗剤つけて「今からここ擦ってくれる?」と超具体的に指示をするのです。

柄つきスポンジとか、電動ブラシを導入したらもっといいかもね。
    • good
    • 0

お風呂掃除は最低でも2~3日に1回は掃除したいですね、浴槽内がヌルヌルして気持ち悪くないですか?、私は男ですが2日おきに浴槽を掃除し1か月おきに風呂釜の中を洗浄しますそれでも垢が浴槽内に出てきますよ、1か月も風呂掃除しなかったならドブの中へ入っている様なものかな。

    • good
    • 0

お風呂掃除って毎日するものなのでは?



気になる方が(この場合、貴女が)掃除すれば良いだけのことなのでは?

浴槽内、床、浴室内の壁など、毎日、洗うものなのでは?

私は、排水口も、毎日、洗ってますよ。

もちろん、浴槽内を洗うスポンジとは変えてますけど、、。

1週間に一回しか洗わないなんて!!

どんだけ不潔な家なんだか!!
    • good
    • 2

えー、1か月2か月3か月風呂を洗わないって、どういうこと?


風呂水抜かず、そのまま足して入りを続けるということ?
いやいや、レジオネラ菌とかわきません?
衛生観念とかいいますけど、一週間洗わない
あなたも相当なものですよ。

昔の木やタイルの風呂に比べれば、ユニットバスであれば、風呂掃除って、そんなに大変ではないでしょう。
抜いて、シャカシャカとスポンジなりで、擦ればいいだけじゃないですか。
これも毎日洗っていれば、そんなに汚くなりませんしね。

自分で洗えばいいじゃないですか?
役割分担 風呂掃除を夫負担にしているから?
なんかねぇー
役割分担って、なんのためにするの?
健康被害もたらしますよ。
    • good
    • 1

あなたが週一回は掃除したいなら、あなたがやる他ないです。

    • good
    • 0

そりゃ自分のタイミングでやったほうが、ラクでしょ。


イライラしなくてすむじゃん。

でもそれは相手も同じ。
自分のタイミングでやりたいんでしょ。

ストレスない範囲でお互い歩み寄れるならいいけど、今回は月単位の旦那と週一のあなたと価値観が違い、どちらかに合わせるとしたら、週一であなたが掃除することでは?
だって数ヵ月に1回の旦那に任せるは出来ないのでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!