dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性 40歳です。

無職なんですが就職先はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

職安いってください、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 23:05

仕事など、選ばなければいくらでも


あります。

今は、失業率2%台で、人手不足です。

仕事が無い、なんて言っている
人は、
自分のスキルに不釣り合いな高望みを
している人です。

掃除でも、警備員でも、土建でも、
ピッキングでも、仕事はいくらでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 23:05

ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/10 23:05

ハローワークに相談して下さい。


ただ、「あれは出来無い、これは嫌い」などと言う様では就職先はまず見つかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 23:05

沢山有ると思うよ。



私(高卒)の働いている田舎の工場なんか40才なら500万スタートの15年働けば600万円~で役職付けば+200万円で年収800万円も夢ではないです。
私は役職付くの嫌だったので断って年約600万円~ですよ。
資格もそこで働けば取らせて貰えるから問題無い。
フォークリフトや玉掛・クレーン・溶接など簡単な資格。
日勤のみで残業なし土日休みだけどたまに土曜日出勤ある。
半導体関連もあるから今は景気が良いので土曜日出勤結構ある。
近年ボーナスも良くて勤務18年目で約100万円×年2回ある。
頭使わず少しの体力で気楽に働けてまずまずの給料だから辞める気ないな。
有休も自由に使えるから嬉しい。
女性はおばちゃんしかいないから出会いは無いな。
まあ、私は既婚者だからどうでも良いが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 23:05

あなたのやる気次第では?


やる気のない人は年齢に関係なく雇われません。
やる気のある人は50歳でも雇われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2023/06/10 23:04

勤労意欲があれば就職先はワンサとあります

    • good
    • 0

人手不足の世の中 仕事を選ばなかったら就職は可能です

    • good
    • 0

何か得意なこととか、資格とかはありますか?40歳からの就職ですと、多くの場合、そうしたものや勤務上有益な経験が求められます。


例えば、自治体によっては、教員不足です。教員免許や経験などがあれば、すぐにでも、就職先は見つかる可能性は高いです。そうしたものはおありですか?
なけれは、ないなりにこれまでの経験が活かせるものを探した方がよいかもしれません。今、人手不足と言われている時代、海外の方で補っている職場も少なくありません。希望などこだわり過ぎなければ、必ず見つかると思います。
    • good
    • 0

質問文の内容からして、就職先を見つけるのは難しそうですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!