プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨今ではタバコ、副流煙の有害性は証明されている。などとおっしゃる方が多くおられますが、
今現在タバコで肺が損傷する事は証明出来たと言ってるような実験なんて動物の肺を切開して断面に直接高濃度の煙を長時間当て続けて損傷したからタバコは有害だ! とか煙モクモクのケースに動物を入れて一酸化炭素中毒にして殺したりと(人間でいうと火事の屋内に閉じ込めるみたいな感じ)馬鹿げた事をしているのが真実です。

こんな事で証明された事になるんですか?

私はこんな陳腐で卑劣な実験結果だけで嫌煙はさも正しい事のように印象操作出来てしまい、喫煙者は迫害、差別、排除されて当然と民衆が頷いてしまう世の中が怖くて仕方ないです。

皆様はどう思いますか?

「昨今ではタバコ、副流煙の有害性は証明され」の質問画像

A 回答 (5件)

>質問を質問で返すのはマナー違反です( ̄^ ̄)



つまり答えられないんですね?
貴方が勝手に作った事柄なのですね?
信憑性は一切無いということが分かりました
これ以上の回答は止めておきましょう
事実確認も一切出来ない質問に対して回答しても意味がありませんからね

そして私のような人に対しては普通にブロックするのでしょう?
逃げ道があってよかったですね?
    • good
    • 6

煙草の煙にはPM2.5が含まれている事が判明しており


長期間、受動喫煙に晒された結果、配偶者が
COPDを発症したケースもあります

嫌煙家がすれ違いざまに猛毒を吹き付けられたと
言うのは誇張表現ですが、かといって煙草の煙が
無害と言う訳でもありません

嫌煙家の主張も極端ですが、貴方の主張も極端です
「塵も積もれば山となる」
    • good
    • 0

私が思うに、キリスト教系で「たばこを禁じてる」事に起因すると思う。


日本じゃ、たばこ税だっけ? で年間2兆円を超える歳入があり、国鉄の借金返済のための増税だったが、2兆円は背広組に大いにウケたみたいで、別の用途に利用している。

また、海外では、肺の損傷した画像が貼られていたりするが、実際にたばこが直接原因になってるのは、ごくわずかだからね。
そこに「恐らくそうだろう」という数値を付け加えて、ようやく資料らしくなったね。
    • good
    • 0

>今現在タバコで肺が損傷する事は証明出来たと言ってるような実験なんて動物の肺を切開して断面に直接高濃度の煙を長時間当て続けて損傷したからタバコは有害だ! とか煙モクモクのケースに動物を入れて一酸化炭素中毒にして殺したりと(人間でいうと火事の屋内に閉じ込めるみたいな感じ)馬鹿げた事をしているのが真実です。




その情報源は?信頼性は?
言葉だけなら何とでも書けます
まずは「本当に信頼できる情報」という貴方が信じる根拠を出してください
まずはそこからです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問を質問で返すのはマナー違反です( ̄^ ̄)

お礼日時:2023/06/10 14:21

こちらに、全586ページのメタ分析報告書があります。


そのすべての引用文献に目を通してから、意見を述べてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000135586.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何かあるなら貴方の言葉でお願い致します。

お礼日時:2023/06/10 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!