アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブローニングM1900って、手の大きな人が撃つとヤケドするんじゃないですか(笑)?
実銃動画で見たんですが、たまにエジェクションポートから飛び出そうとした薬莢が手に当たってうまく排莢しないとか言ってました(笑)
薬莢って、触っちゃった事有るけどかなり熱いですよね?それが人差し指に一瞬当たるだけじゃなくて押し当てられる形になるなら、結構痛いんじゃ(笑)?

「ブローニングM1900って、手の大きな人」の質問画像

A 回答 (1件)

エジェクションポートは、第二の銃口といわれるぐらいのものですよ。


薬莢が当たるもことあるし(だからAR-15がM-16A1になるにあたってリフレクターが付けられた)、銃弾の鉛の破片も飛び散る。だから、日本の陳腐なドラマでも「硝煙反応が」ってやっているでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!