プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子離れ出来ない親。子供にとって何か弊害はでますか?お願いします。

A 回答 (9件)

能動的に行動する判断力が育たない


ので指示待ち族となる可能性が
非常に高くなるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自立や精神面に影響する様な気がします。

お礼日時:2023/06/11 06:54

自立が出来ない

    • good
    • 0

自立を阻む毒親です。


子供の人生を奪っている。
    • good
    • 0

自立できないだけ

    • good
    • 0

おはようございます。



百害あって一利なし。可愛い子には旅をさせよ。獅子は千尋の谷に子を落とす。

で、日本では、20才になるまでに、独り立ちできるように教えるのが親の務めです。20才になったら、一人の大人として付き合う。
    • good
    • 0

子供としての独立した家庭が作れない


弊害だけで得るものは親の自己満足だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もその様に思います。

お礼日時:2023/06/11 07:04

例えば、結婚したい相手ができた時、「子離れ出来ない親」だと、「私を捨てて出て行くのか?親不孝もの!!」って騒ぎ立てて結婚に反対するかもしれない。


あるいは、結婚後、2人の新婚家庭を作っていたら、頻繁に新婚家庭に突入してくるようになって、迷惑かけまくりになるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答有難う御座います

お礼日時:2023/06/11 06:57

親子ともに成長しないでしょうね。


精神的に成長できないですし、その影響で行動もつねにお互いに頼りすぎる関係になってしまうので、よくはないでしょう。
多少できないというのであればいいとは思いますが、
あまりに酷い場合はいろいろと問題がでてくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。

お礼日時:2023/06/11 06:55

いつまでも


①色々と構うこと
②1人前認めないこと
③やかましく注意をする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

気を付けるべきだと思います。

お礼日時:2023/06/11 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!