電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の事で質問したら、自己性愛と回答され、そうだなあと思いました。物愛情を与えるほう、搾取され良いように使われるほうだそうです。私は使われる方になってます。60歳です独身男性です。20年ぐらい使われました。今後の人生まともにしたいです。婚活もしたいです。しかし上手く使われたと思うし、今も精神的に辛いです。

質問者からの補足コメント

  • クレクレではなく搾取ですね。父、祖父の介護、10年、しましたし、歌詞もしてます、自営の仕事と色々やってますが、使われてるだけ。

      補足日時:2023/06/11 09:00

A 回答 (1件)

被害者意識や自己憐憫や


愛が足りないクレクレに浸ったら
不幸感増すと思います。

後ろを振り返って不幸感に浸りたいのか
それとも前を向くと決めたら
ワクワク、ウキウキ増えると思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだけどね。

お礼日時:2023/06/11 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!