プロが教えるわが家の防犯対策術!

生物の体の仕組みが生命維持するために上手くできているのは、ひたすら繁殖活動をするためですか?

A 回答 (4件)

人間は快楽を脳が追う動物なので この辺を混乱し 繁殖活動という欲を 優先順位の上に置いたりする。


実際は 生命維持をするために 繁殖活動を上手く使っているのだ。
    • good
    • 0

私達も含めてありとあらゆる形態の生命があります


この生命とは何か・・・

生命には
生命素という物(実際は物質では無い何かです、後で説明)があって
この生命素が物質(有機体)と同化している時の事を
私達は一般的に生命と呼んでいます。
物質と同化している時は肉眼や顕微鏡でも見えますから
解り易いです

生命の「死」と言っている時の事は
生命素と物質が離れた時の事で
物質的な入れ物(有機体)の方は地球の場合、直ぐに腐敗が始まり
やがて分解して土に帰ったりしていますが
生命素の方は消えて無くなる事は無いです。
この生命素の事を私達は「霊魂」と呼んでいます。

あらゆる生命に霊魂があって、霊魂の力で動いていると言う事です
ただその霊魂の進化の度合いの差で
人間であったりバクテリアであったりしているだけです。
死後、生命素(霊魂)は次の同じ種の新たな入れ物を探し、
入れ物が見つかると、そこに同化していきます。

この同化したり離れたりの事を
輪廻転生と言い
新たな同化の事を
新たな生命の誕生と言っています。
ですから
生命素(魂)は物質と同化している時と
そうでない時を繰り返しながら進化している訳です。

生命に進化が起こっている原因はここにあります。
生命の進化は突然変異で変化している訳では無く
生命素(魂)の意思(経験則)で少しずつ変化している訳です。
そして進化の過程でこの「魂」は融合、結合を繰り返して
さらに高度な魂を作り出し、
さらに高度な肉体へと意思の力で変化させようとしています
これが進化の過程ですね。

「魂」(生命素)はこの宇宙のありとあらゆる所に存在し
物質と同化して自らを成長させようとしている訳で
この宇宙にはバクテリアレベルの生命なら
ありとあらゆる所に存在しています。

そして魂が大きくなると言う事は
この生命素の集合体も大きくなると言う事で
魂の塊が結合や融合した時で
大きさも変えながら成長、進化して人間の大きさになっている訳です。
ここで勘違いしなで頂きたいのが物質的な大きさではなく
大きさとは魂の大きさだと言う事ですね。
単純に入れ物が大きいと動物が進化していると言う訳では無いです。
ちなみに、話はそれますが、人間の「魂」の大きさは人間の大きさと思いがちですが
違います。オーラの大きさの事で、オーラは貴方の体より大きいです!


「魂」は無くなる事無く生き残る訳で(言い方が変ですが・・・)
隕石が落ちたりして惑星全体の気温が急に下がったりして
物質的な肉体が環境の変化に対応できず滅んでしまいそうになると
別の種に転生して進化を続けます。
そして、その新しい種で肉体を大きく進化させても行きます。


我々の知りうるありとあらゆる生物は
進化を続け、やがて我々のような知的生命体にまで進化します。
では進化の究極が私達のような容姿の知的生命体かと言うと
私達、地球人は宇宙の中では野蛮な知的生命体の種族だそうです。
自分とは何か、自分は何処から来て何処に向かっているのかと言う事に
やっと気付き始めた種族だと言う事すね。


もっと大きく進化するには
全世界的な平和と安全が必要で、
世界中で貧困が無くなる事も必要になっています。
そうした、社会を構築すると初めて多くの人の心の中での変化が訪れ
社会全体の精神文化が著しく進化する時代になります。


先進国では既にそうなりつつありますが
まだまだ貧困に喘ぐ人々を有する国が多いです。
彼らが平和で安全で豊かな生活が出来るようになるまで
地球での大きな変化は難しいと思っています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

今の地球という環境にとって都合の良い機能の個体が生存しているということです

    • good
    • 0

上手くできている生命だけが生き残って来たからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!