アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちの豊かな人生経験はあの世にも持って行ける
あの世にも格差があるとしか思えません

A 回答 (7件)

「あの世の渡し賃」も持っていなければ、



あの世に行けず(渡してもらえず)、

死なない、という事??
    • good
    • 0

みんな同じさ、焼いたら同じ

    • good
    • 0

あの世なんて人間の創造物。


宗教的(新興宗教を除く)に言ったとしても、あの世に行けば現世での金持ちも貧乏人も
リセットされて皆同じ。
    • good
    • 0

人間の心は脳細胞のネットワークがつくりだしたものです。


死ねば脳細胞が死滅しますから、心そのものはなくなってしまいます。
ですので前世も来世もないですよ。

来世云々というのは宗教家の金稼ぎの材料でしかありません。
    • good
    • 0

死んだら終わりです。

あの業突張りの占い師も、何も、持っていけなかったじゃないですか。
    • good
    • 1

あの世には、お金、地位、財産を持っていくことはできません。


しかし、あの世が格差社会なのは確かです。

地獄にいけば、人権なんて無視して虐められます。
天国に行けば、そういう虐めは無いけど、魂の進化度によるランクがあって、上から下の世界には行けるけど、その逆はできませんね。

もちろん、生きているときの財産や地位とは無関係ですけどね。
    • good
    • 1

あの世は、存在しません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す