アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者から接客業へ転職し、
人間関係に疲れた為、接客業を離れるために朝5時からの倉庫内のパートを始めました。

しかし3週間ほど働き、スピードが求められる仕事と、どうしても早朝の時間帯に働くのが慣れず退職しようかと考えています。

タイミングよく正社員での内定をもらった為1ヶ月前に退職を申し出る予定なのですが
退職理由は正直に早朝の時間が合わなかったと言っても角が立たないか心配です。

短期間で退職するのが初めてなのと、ネットで円満に退職するには本当の理由は避けるべき、みたいな記事を見て、失礼にあたらないのか、心配です。

正社員で働くことにしたと言った方がいいのか、早朝がきついと言った方がいいのか…。

一身上の都合で通したいのですが、
前に退職を申し出た人を見た時理由を聞かれていたので、準備しておきたいです。

迷惑を掛ける短期退職なので不快に思われる可能性はありますが少しでも円満にしたいと考えています。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

個人的には正直な理由(本音)を言うべきだと思います。

>早朝がきついと言った方がいいのか…。

それが本音であれば、じゃ時間帯を変えようか?って提案されれば辞める必要も理由も無くなりますよね?

ただ二択の理由としては「正社員で働くことにした」ではなく、「他社で正社員で採用された」と言えば引止めるにはそれ以上の条件を提示するしか方法は無くなります。両方の理由を言えばさらに引止める条件は厳しくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました。
ありがとうございました。