アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏が友達と遊びに行ってる写真を上げたり見せたりしてくるので、私も対抗したいのですが、友達がいないし、どこも行けません…。
どうしたらみんなと同じように友達作って遊びに行ってインスタなどに写真をアップすることができますか?泣

A 回答 (4件)

回答者の補足



あなたのお礼の言葉を読んで、質問ほど真剣に対抗したい訳じゃないんだとわかりました。

あなたは1人じょうずの人で,スキマ時間のすき間に無理やり予定を押し込まなくてもゆったり過ごせるタイプの方、とわかってホッとしています。

周りの人は沈黙の時間や暇な時間を罪と思うのか、常に行動や言葉で何かを埋めようとする人が増えています。なんか騒々しい気がします。

彼氏さんは人と繋がった感じが好きなのでしょう。友達の友達は友達みたいな。

でも、あなたはあなた。

対抗心を持つ必要なんてありませんね。
皆が皆、インスタに参加しなくてもいいじゃない?

それでは
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ですね。
わかります!!私は話すのが苦手なので、言葉で埋めようとする人のことよくわかります。
人と繋がろうとする彼氏って浮気しそうですよね…。そこも嫌なところです。
はい。インスタに参加しなくても別に良いですが、彼氏がLINEで送ってくるので…、私も楽しんでるという様子を見せたくなりました…。なんか友達いなくてすることもないような彼女って嫌じゃないですかね…?今日はなにするの?とか今日はなにしたの?と聞いてくる彼氏なので、今日は友達と〇〇したよ〜なんて言ってみたいものです……泣 だけど正直気の合う人以外は友達にしたくないので、友達を作るところから始めなきゃいけないんですけど、まずは自分の好きなことを探さないとですね…。

お礼日時:2023/06/14 17:23

インスタやってる人のことを悪くいうつもりはありません。

でも、正直言うと自分の知らない人の写真入り公開日記みたいなものを好んで見る気はしません。


たぶん自分に関係するコミュニティや友人知人に非日常的なスペシャル感をアピールする文明のツールなんでしょうね。

1部分、時には発表した内容の半分以上が虚飾の時もあるって知っていましたか?

ある料理講習会でわたしの盛り付け(仕上がり)が講師から「あら、こういう盛り付け方もあるの?素敵」と褒められ、写真を撮っていいか聞かれました。すると私に「講師と全然違う盛り付けでダメじゃないの」と言ってた人までが態度を変え誰かが自分が作った料理にして「私が作ったひと皿です」みたいに発表した人もいたみたいです。たまにですが、「私が作ったことにして写真撮って送ってもいい?」みたいに言われることがありました。たかが料理のひと皿でも,映えを気にして知らない私の作ったものを自分が作ったことにしてアップする人がいると知って、びっくりよ。また、私の知人がインスタにあげている人から友達のフリして写真に写ってくれてと頼まれたことがあると言ってました。世間ではレンタルフレンドと言うみたい。知らない人まで連れてきて、楽しいふりしないといけないって大変ね。

インスタにあげてるからって友達多いって訳でもないし、日常という平凡さを忘れさせてくれる楽しい時間の盛り付けなんでしょうね。

1人だから人に気兼ねなくできることもあるのに。どこにも行けないなんて。あなたの視線で人が気が付かないようなスポットを取り上げたり、風景にあなたなりのストーリーをつけてみるとか、おひとり様を自分の味方につけてもいいのに。

対抗しようとするから、ちょっと上手に出来た人の作品を(料理でなくても)自分が作ったことにして私作りましたとアピールしたいだけじゃん。

羨ましがらせたいだけなんでしょう。

インスタを否定はしません。インスタを一旦忘れて、1人で過ごせる時間を大切にして、「なんかあの人イキイキして楽しそう、面白そう」に見える人になって、誰かの興味をひくことが出来たら、声をかけてもらえるかもしれません。

「私に友達はいないしどこにも行けない、モヤモヤ」の暗いビームを手放さない限り、モヤモヤ感だけにまとわりつかれた人に見えちゃうよ。

1人の自由な時間があるうちにカメラの映える撮り方テクニックを学びに行くとか、たまに隠れた美味しいお店の食べ歩きをしてみるとか、1人でも動ける人になってみませんか?

そういう過程のなかで,誰かと知り合うことも可能です。

人の幸せ感を壊す話をするつもりないけど、遠距離恋愛中の彼氏とのツーショットをインスタにあげても、その後も素敵な恋愛が続くかと言うとそれは未知数、インスタは将来の幸せまでは予言してくれないのよ。ほかの人の幸せアピールに影響されないで。

あなたに見せないだけで人それぞれ悩みがあり、毎日ガ24色色鉛筆のように多彩な訳ではありません。芸能人で自死した人を思い浮かべてみて。その直前まで世間に幸せなイメージを与えていたけど、本当はすごく苦しみあがいていたのよ。だけど、インスタでは笑顔しか見せていません。虚飾に塗り込められた生活だったんです。

皮肉で言うのではありません。ぼっちをひがまずに楽しめるようになったら、あなたを見る目も変わってきて、話の合う人もできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はむしろひとりの方が好きなので、そこまで友達は欲しいと思わないのですが、彼氏が友達多いし、多分独りだと無理な人なのできもいです。

お礼日時:2023/06/14 16:52

みんなと同じようにと言うか、交友関係を賑やかにする目的だったら、趣味サーや教室だとおもいます。

    • good
    • 0

友達を作って下さい。

レンタル彼氏ならキスまで可能だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が彼氏にそんなことされてたら嫌なのでそれは辞めておきます。友達に関してはできないです…

お礼日時:2023/06/14 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!