プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社してまだ数日なのですが、行かないといけないのは分かりますが朝起きたら不安に襲われます。
何かアドバイスありませんか?

A 回答 (10件)

頭を、空 にして行きましょう。



こうしたら、こうなるだろうな。
イヤだな。

そんなことは一切考えません。

死人になったつもりで、淡々と
仕事をすればよいです。
    • good
    • 0

まず、休んで病院に相談

    • good
    • 0

辞めたらいいと思います


働かせてと頼んで採用してもらったのは貴方です
労務規定に 会社に不利益を与えるものは賠償責任を取ってもらう事が出来るともあります
本来あなたがしなくていけない仕事を休んでしなかった その分仕事が遅れて会社に損失が出てら責任を求められます
成人した社会人なら無責任な言動や態度は辞めましょう
    • good
    • 1

脳内の発想を変えましょう。



ある秘密王国の隊員があなたに耳打ちします。

「君の命までは持っていかないよ」「ただし、条件がある。君が働いている会社に行って、退勤まで居て仕事すること。それを守ったら命を与えてあげるよ」というドラマ設定をしてみては。

昔見た韓国映画をヒントにして考えてみました。英語の単語をなかなか覚えられない学生がいます。ある日ナチス隊員が銃を持って彼の家に押し入ります。

次に、学生に言うのです。正確なセリフは忘れましたが、内容は例えばですが明日までに単語100覚えてこないと収容所送りにする。
学生は命がかかっているので、覚える真剣味が今までと違ってきます。それはその学生の夢のシーンだったような気がするのですが、ユニークな発想だと思いました。(若者向けの韓国映画でした)

参考にもならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

とりあえずもう少しいってみたら?

    • good
    • 1

大袈裟に云う過度の緊張状態から


と精神に問題を抱える前兆・・と言えなくもない。

真面目・生真面目な人ほど要注意です。

続くようなら酷くならないうちに心療内科なり精神科へ
    • good
    • 1

脳神経科で朝の脳の働きに良いお薬を出してもらえますよ。



・・・
朝起きたら運動するようにしてみましょう。
ほとんどの場合はそれで改善します。
(早起きしましょうという事です)
    • good
    • 0

新人で入って、回りからはどんだけの仕事をしてもらえるのか期待している事は確かです


仕事で失敗して怒られた、取引先との約束を忘れてしまったとかもあるだろう

でも、社会に出て数か月ですよ、年金貰うまでは40年は悠に有るのです
頑張りましょう!
    • good
    • 1

新人なのだから何も出来なくて当たり前だし会社だってそこまで期待していません。

但し向上心だけは忘れないようにしましょう。

因みに今はもう就業時間かと思いますがこんなサイト見てて大丈夫なのですか?
    • good
    • 1

無いんだッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!