プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が悪いより 性格が悪い方が マシですよね?
性格が悪いのは ある意味 人からナメられない武器だから。

質問者からの補足コメント

  • マシ というのは、
    生きていきやすい、生きていくのに 苦労が少ない
    という意味です。

      補足日時:2023/06/14 17:44

A 回答 (10件)

性格が悪いのは嫌われますが


御指摘のように、いじめられることは
少ないでしょうね。


頭が悪いのは、バカにされますし、
会社などでは、
他の人に迷惑ですから、やはり
嫌われます。

その結果、いじめられたり
しそうです。

こう、考えると、性格悪い方が
良いかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん 詳しくありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2023/06/20 06:10

性格悪いおかげで生きていくのに苦労が少ない???


いや~、それは無いわ(^^;

社会に出ればわかるよ。
頭が悪くても人に好かれる事で仕事が捗る人も居るし(仕事内容にもよる)、性格悪くても頭が良いせいで仕事が出来る人も居る(職場で孤立するけど)。

質問者は裏世界にでも入るの?
そーでなければ「どういった環境で生きるか」によるんじゃないかな。
    • good
    • 1

正直に言うと「頭が悪いのも、性格が悪いのも嫌です」よ。


どちらも社会生活する上で苦労するでしょう。
    • good
    • 1

頭の悪いのは直せるが、性格は一生直らない、それどころかDNAに書き込まれ遺伝する。

    • good
    • 1

性格悪い方が嫌ですね


下の方の回答で性格は改善できるみたいなこと書いてますが、本当に性格悪いやつはどうしようもない気がしますからね...
    • good
    • 1

自分は頭が悪いので、性格の悪い人が超大嫌いです。

性格の悪い人は自分に対し頭の悪さを利用してマウントを取りたがります。
    • good
    • 1

性悪の人とは、仕事したくない。


頭が悪い人は、まだ使い道がある。
個人的な友人なら、どっちもいらない。
    • good
    • 1

性格悪いのは周りに迷惑かけますからね、


男女に言えますが、腐ってます。
まだボンクラのほうがマシです
    • good
    • 1

マシというのはその人自身がですか?



それならば、頭が悪い方が平和だと思います。

ナメられる、、という概念が持っているから、自己内で「舐められないように」だとか「自分は舐められている」などと考えているだけにすぎないのですから。

つまりは頭の悪い、、というかそのような概念を持たない人はその思想が存在しないので、ナメられること自体が存在しないのです。
    • good
    • 1

性格が悪い


は改善する余地があるし
それを利己的、わざとやってるんなら
自分の利益の為に聖人にもなれるって事になる
対して頭悪いってのは本人の努力で
どうにもならない事が多いので
性格が悪い方がまし
って私は考えます
(この回答はその人が好かれるかどうかって話ではない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!