アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実を見ない、理想主義者は嫌いですか?

A 回答 (8件)

その典型が社会主義者ですね。



我利我利の、現実の人間を見ないで
理想の平等社会を創ろうと
しました。

その結果、どうなったから。

独裁、貧困、大虐殺、紅い貴族
が誕生しました。

平等どころが、超格差社会になって
しまいました。

あれで一体、何千万の人間が
犠牲になったことか。


共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、
末端の共産党員は知っているのだろうか。

門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、
滅多に住めない。凄い蓄財力だ。
要するに、これが共産党。


■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸

共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、
16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は
『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と
変わらぬ大きさを誇っている。
「現実を見ない、理想主義者は嫌いですか?」の回答画像8
    • good
    • 1

現実を見ない理想主義者は論理的に存在しない。


理想主義者とは現実を踏まえたうえで理想を掲げ、その理想を実現するための具体的で実現可能な道筋を構築できる人のことだからです。

一般的には、現実を見ない人のことを、妄想癖・夢想癖のある人とか、少し危ない人とか、心が病んでいる人とか申します。

ただ、そういう人の中には、宗教家や小説家で大成功する人も稀におられますので、宗教の世界やエンタテイメントの世界では好き嫌いを超越した信者や熱狂的なファンを得られるかもしれません。

私はエンタテイメントの世界では、そういう奇人変人の類は嫌いではありません。ただ、作品が好きなのであって、個人的にお近づきになりたいとは思わないでしょう。
    • good
    • 0

好き嫌いは特にない。



相手にしない、というだけの話。
    • good
    • 0

大好きです。

僕も、夢と根拠なき自信で,なんとかやってこれたので。
    • good
    • 0

現実を見たくない、逃げたい、目をそらしたいと


思うから理想を語る、それで夢心地になる、なりたい、、、、
それだけのことです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13500054.html
    • good
    • 0

大嫌いです

    • good
    • 0

いいえ。


そんな人でも、現実で生きて、つまりは現実を認めていますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!