プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊候補生が教官を射殺した事件で、教官に叱られたからと言う理由が判明しましたが、今の叱らない教育が良いとか、結局は馬鹿親がきちんと躾をしたり教育をしないから、少し厳しく怒られたぐらいでパニックになり相手に恨みを持ち安易に殺害に至るようなことは考えられますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

どんな叱り方なのか、判明していません。


殺人者を擁護するつもりはありませんが事実が判明してないのに部外者が憶測で、世間に公開されているネットでモノ言うのは不謹慎です。

リアルの友達との居酒屋雑談にとどめるのが良識です。
    • good
    • 2

躾として、大きくなって自衛隊に入って誰にでも銃を向けない様に、叱る時は厳しく頭を音が出るくらい叩く!

    • good
    • 1

おっしゃる通りだと思います。


今の親御さんには、「何が正しいかを自分で考えられる子ども」ではなく、「自分のしていること越そ正しいことだと信じて疑わない子ども」を育てたい方が増えてきているように感じます。
    • good
    • 1

叱られたの内容がどの程度の物だったか判らない以上は


何とも言えないですね

ミスをしたから普通に指導をしたのか
それともパワハラが有ったのかによっても変わると思います

特に、今朝も新聞で記事に乗っていましたが
上官たちからセクハラを受けており
それを自衛隊も国も認めたと言う事ですから
閉鎖的な空間で、叱責以上のパワハラが
あった可能性も否めません

何れにしろ、この件はもう少し情報が欲しい所ですね
    • good
    • 0

噂では、52才の未来のネオ日本軍の幕僚長を暗殺するターミネーターに仕立てあげたのは未来から来た中華系時空テロリスト何だとか?犯人に

憑依して、いたらしいですよ!まぁ確かに叱ると今の若者たちには恨まれるみたいですね?(笑)
    • good
    • 0

まったくその通りだと思っています。


結局怒られないで育つって事は経験をする機会を奪われているだけですからね。
学生時代はそれで良くても社会に出たら現実は甘くない。
怒られる事なんて当たり前。
不平等も当たり前。
逆に温室で育ったことが裏目になって耐性の無い状態で社会に放り出されて、一番苦労しているのは本人達なんですよね。
つまりは子供達を守っているつもりの大人達の独りよがりが余計に子供達を追い込んでいるんですよ。
何か事件や事故があれば、マンガの影響で漫画が悪い。遊具が危なかったからで遊具会社が悪い。違うんですよ、自覚が足りなかった気をつけなかった本人が悪いって言わないと駄目なんですよ。

本当に子供達に必要なのは経験をさせる事。
怒られる事だって大切な経験。
子供達から経験する機会と責任を取り上げすぎる今の社会を見直すべきだと思いますね。
    • good
    • 1

そりゃ何十万人も自衛官がいれば1人ぐらい事件を起こすでしょう。

今の若者全体の話では無いです。
    • good
    • 1

正直言って 今の50代前半より下の世代は


怒り方(叱責の仕方)から、罰の与え方
怒られる事に慣れていない 世代と言っても過言ではないと

兄弟姉妹が多いならまだしも、一人っ子だと
大方は、6人の大人が一人の子を躾ける事になるが
どの大人も子供に嫌われたくないが故に、厳しくすることが出来ない
また、一人っ子故に他を労わる・我慢する事なども知らない

散々好きなようにスマホうやゲームなどで遊んでいて
自衛隊の予科練に入った途端、これらは総て禁止される生活に
今の世代の、ガキ共にこれが我慢出来るとは到底思えないしね
    • good
    • 1

そのように考えることはできますが、そうと結論づけるのは安易ですね。


今の60代だって小学生のころは「甘やかされて育つ現代っ子」みたいに言われていたんですよ。

年配者が「今の若者はひ弱だ甘いなっちょらん」と言うのは今に始まったことでは無いですし、「叱られなれていないから」なんてのは一見心理分析めいていますがただの連想ゲームですね。

まあ、それでわかったような気になるバカはたくさんいそうですけど。
    • good
    • 0

可能性はありますが以前からいくらでもそんな例はあったし、自衛官に限られるもんでもありません。

問題は銃火器を扱う職業でそんなのが出ると困るよなあ、ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!