アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すしの赤シャリとは価値があるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

味は好みですから価値の優劣は付けづらいですが、価格としては赤酢の方が高いです。


製法的に手間がかかりますから。
    • good
    • 0

赤シャリは赤酢を使っているだけですから、別に価値はありません。



余談ですが赤米や黒米を普通に炊飯すると、ご飯は赤くなります。
これに普通の米酢を使えば赤シャリになります。
ただ赤米と黒米は普通の白米よりは価値が高いです。
    • good
    • 0

価値は特に無いでしょう。


赤シャリを出す店が少ないだけです。

江戸の寿司は、酒カスを発酵させて作った赤酢を使っていた、と言うだけです。
    • good
    • 1

価値では無く、江戸時代の伝統文化です。


赤シャリは白酢ではなく、赤酢と米を混ぜ合わせてつくったシャリのことです。赤シャリは名前の通り、シャリに薄く赤い色がつくのが特徴です。
江戸時代の寿司では、赤シャリが一般的でした。
    • good
    • 1

価値ではなく味の違いです。


私は好きではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!