アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊は、人間の体のどこを一番血を吸うことが多いですか?

A 回答 (7件)

有るかな?と思って統計を探したけど見つからなかったです、ちょっと意外



経験上の感覚では二の腕が一番多い気がします、次に顔や首など、露出していて動きの少ないところがよく刺されるイメージです
足を出して寝ると、太ももなんかも結構刺されますね、そう考えるとまんべんなく刺されている気がするな…

ちなみに一番つらいのは関節のそばですね、指とかを刺されると泣きたくなるw
    • good
    • 0

手の甲な気がしますね

    • good
    • 0

ケツ!(爆)とても良く噛まれる!昔こんな漫画テレビで見たよね?(笑)←犬が笑う外国の某アニメ作品

    • good
    • 0

身体の「動き」の少なくて「肌の露出」している部位。


足首や、首など。
顔は手で払いますが、半そでだと「手・腕」も狙われやすいです。
    • good
    • 0

特定の部位を吸うわけではありません。


蚊が吸う場所の重要な手がかりは、二酸化炭素(CO2)、におい、熱(体温)の3つだそうです。
汗をかくと蚊に刺されやすいというけれど、これは3つの手がかりがそろった状態になっているからです。お酒を飲んでもよく蚊が寄ってくる。息から出るCO2が増えるからだと考えられています。アルコールを体内で分解するとCO2ができるし、ビールなどには炭酸としてCO2が溶けているからなのです。
    • good
    • 1

肌が出ている手足を狙ってきますね。

    • good
    • 0

吸血鬼と同じで、首筋の動脈あたりですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!