プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで子供を産まないんですか?

若い時はそれでいいかもしれないけど
ある程度年齢を重ねると後悔するよ。

A 回答 (8件)

さまざまな理由があるかとおもいますが、


まず経済的なところじゃないでしょうか。
教育費、医療費、食費…子供を一人前までに育てるにはかなりのお金が必要になります。
どこまで進学させるかなどにもよりますが、今の子供を一人前まで育てるに数千万はかかりますし。
また子育てには多くの時間と手間がかかりますから、趣味や仕事を犠牲にしなければなりません。そういった事も懸念材料でしょうね。
あとは昔は結婚したら子供をもつというのが当たり前でしたし、
結婚=子供という事でしたが、ライフスタイルの多様化により、
子供を持たないという選択肢ができたということかと思いますよ。
    • good
    • 1

子供を産んで、後悔している


人も沢山います。
    • good
    • 0

経済的理由


パートナーとの問題(相手が望んでいない)
そもそも相手がいない

後悔するかはその人次第でしょうし、今の時代子育てをしたくても出来ない人もいるので、その質問は反感を買う可能性があると思いますよ
    • good
    • 0

あと、質問として投稿したいのであれば質問方法も良く考えましょう。



「なんで子供を産まないんですか?」
これは質問形式になっていますが、質問とは捉えられないこともあります。
ですので、
「自分は ~(これこれこういう理由)~ で産まないのだろうと思いますが、他に考えられる理由はありませんか。分かる方がいらっしゃれば一つでも良いのでご指南願います」
のようにすべきでしょう。
    • good
    • 0

人それぞれ事情がある。



生みたくても産めない事情や
始めから産む気が無いという事情など。
更にそれを突き詰めると多岐にわたる。

……ということで、
>ある程度年齢を重ねると後悔するよ。
と言えるような立場にあるようですので、ご自身で考えを巡らせることができると思いますが如何でしょう。

要は、ちょっと考えれば自己解決できる問題という事です。
質問者さんならそのくらい余裕でできますよね。横着しないで考えてみましょう。

(´・ω・`) あと、ここは主張目的で使う場所じゃない。
Q&Aサイト(サイトに簡単にアクセスできるQ&Aアプリ)ですので、
疑問や問題の解決のためのアドバイスを受ける場所です。

主張目的であれば、TwitterやInstagramなどSNSアプリを使って自身の主張を全世界に向かって発信するようにしましょう。
    • good
    • 2

総理を射殺したり爆弾投げたり、醤油さし舐めて動画上げて1億近い賠償金払わされる事になっても子供はへらへら笑って外でトモダチと遊んでいるし、気に入らないからと老人や警官を射殺したり上官を射殺したり、闇バイトか知らんけど人に言われるがままに強盗殺人という重罪をやり、警察に捕まるとヤメテクダサイヤメテクダサイと日本人が片言で話す位知能が低下しているから善悪も分からない



こんな子供が出来るなら子供なんか居なくて良かったと心の底から思う
    • good
    • 3

貴方の考え方は、一方的な自己中心です。


人にはそれぞれ、理由があります。経済、健康、環境等々。
欲しくても作れない人が結構多いのですから、高圧的な意見(後悔するよ)は避けるべきです。
貴女は、たまたま子供が出来ただけです。もしも、その子のパパと出会ってなければ、いまだに独身かもしれないんですから・・・
    • good
    • 3

子供を育てられるほど、夫婦の収入がないのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!