アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

log5(16)を変形してください

A 回答 (5件)

累乗の対数は


log5(16)=log5(2^4)=4log5(2)
または
底の変換公式より
また 底を10 の常用対数にすれば
=4log2 / log5=4log10(2 )/log10(5)
=4log10(2)/log10(10/2)
商の対数より
=4log10(2)/{log10(10)-log10(2)}
=4log10(2)/{1-log10(2)}
=4log10(2)/ {1-log10(2)}
    • good
    • 0

log5(16)=log5(2^4)=4log5(2)=4log10(2)/log10(5)


=4log10(2)/(1-log10(2))

log10(2)の値が分かれば数値にできそうですね。
    • good
    • 0

log5(16)=log5(2^4)=4log5(2)

    • good
    • 0

4log5(2)=1.7227062…



変形について詳しくお願いします。
    • good
    • 2

どうしろと・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!