アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市原市で水道のパッキン売ってるお店ありませんか?
呼び径13より下のサイズが売っていなくて困っています。
ホームセンターなどではありませんでした。

A 回答 (5件)

板パッキンとはどういったものですか?


調べると波板用パッキンしか出てこないので。
無知なものですいません」←唯のゴム板だが?

好きな形に切り取って使うhttps://www.monotaro.com/p/3584/7341/?utm_id=g_p …
    • good
    • 0

ホームセンターにはだいたいあると思いますけどね。



呼び径13以下というのは普及水道管規格ではないので、ホームセンターでは普通には扱わないでしょう。

そのため水道管部品のコーナーではなく、資材や工具のコーナーとかにひっそり売られていたりします。
空気や油(水を含む低粘度液体)に使われる配管などの寸法なので、水に使っているだけで「水道配管」としてのものではないということです。

ビバホームとかなら、内径7mm/外径14mm(インチ管規格)などの配管パッキンが置いてあると思います。
    • good
    • 0

メーカー名も形状も使用部位も不明ですから、答えようがありませんが、当てずっぽうで言うなら、渡辺パイプ株式会社市原サービスセンター(千葉県市原市君塚2丁目22−7)にならあると思います。

    • good
    • 0

こういう時の為に板パッキンが売ってる



径が合わないのなら 板パッキンを買い 寸法で切ればイイだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
板パッキンとはどういったものですか?
調べると波板用パッキンしか出てこないので。
無知なものですいません

お礼日時:2023/06/19 06:35

Net 通販『モノタロウ』で購入されては?


(参考)
https://www.monotaro.com/s/c-125665/?utm_id=y_da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここも見ましたが13以下が無いんですよね

お礼日時:2023/06/17 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!