最速怪談選手権

なんでもいいんですが冷凍庫に入れて
冷凍したものが一旦完全に凍ったら
ずっと入れて置いてもより強く凍るって
ことはありませんか

質問者からの補足コメント

  • 意味がよく伝わらなくて申し訳ない
    つまりは冷凍時間が短いと例えば液体なら
    半分液体半分固体みたいな状態になるじゃ
    ないですか?

    じゃなくて完全にカチコチに凍った状態が
    完全で

    その完全にのあとさらに冷凍庫に入れて置いたら
    例えばカチコチになってる状態が10だとして
    それが11とか12とかになるのかと言う意味でして

    10まで凍ったらもうそれ以上はないのかを
    聞きたかったのです

    10とか11とか12とかは単なる例えなので
    数字自体に意味はないので悪しからず

      補足日時:2023/06/17 20:19

A 回答 (8件)

凍ります。

「なんでもいいんですが冷凍庫に入れて 冷凍」の回答画像8
    • good
    • 0

あります。

「なんでもいいんですが冷凍庫に入れて 冷凍」の回答画像7
    • good
    • 0

水が0℃から氷はじめ、シャーベット状態(水と氷りの混合)を経て、


0℃の氷となる。
その後も冷却し続ければー10℃の氷、-20℃の氷となり、
温度が下がるにつれ、体積は若干増加する。
家庭用の冷凍冷蔵庫は、概ねー20℃までで、それ以上は下がらない。

訪ねたい事のイメージは上記で良いですか?
    • good
    • 1

>もう理解してくれなきゃいいです


>わけわからん質問した自分がわるうございました
そう卑下すんなよ
ちゃんと説明すればいいだけじゃんか
    • good
    • 0

>が10だとしてそれが11とか12とかになるのかと言う意味でして


重ねて意味不明
何が10とか11,12って話なのか全然伝わらない
冷凍度?それっていったい何?どういう状態を指すの?

人に理解される話をするのがまずは必要ですよそれなしで
回答できっこありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
もう理解してくれなきゃいいです
わけわからん質問した自分がわるうございました

お礼日時:2023/06/17 20:34

完全に凍るとか強く凍るというのが意味不明ですが、冷凍庫の温度まで下がることは確かです。

冷凍庫の温度より下がることはありません。

NHK for school
氷を冷やすと温度は?
https://www2.nhk.or.jp/school/watch/clip/?das_id …


冷凍マグロはマイナス60℃の冷凍倉庫で何年間も保存できる。
    • good
    • 0

>強く凍る


の意味が解りませんが
一旦解凍されたものを再凍結だと冷却具合によっては結晶サイズが
変わったりしますが
解凍してなくて冷凍継続なら何も変化しないんじゃないの知らんけど
    • good
    • 1

ありません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どーも

お礼日時:2023/06/17 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!