アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の射撃訓練の事故の男の撃った理由はなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

安倍くんが素人に撃たれて死んだ。


一般人が猟銃で警官を2人殺した。

「撃ち殺すのは簡単」というイメージが頭の中にある。
「邪魔なものは撃っても良い」というイメージが頭の中にある。

そうなる状況を探してたんじゃないですかね。

「叱られたから」と言ってましたが、強い殺意があったわけではないような。

丁度、自分がやろうとしていたことを邪魔しようとしてきたので撃った。

これなら、その男の頭の中と一致するのですがね。
    • good
    • 0

上司に起こられたから?( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

イジメだよ! 自衛隊はマジでイジメ多いんです。

ボクの知り合いもそれで自殺しましたから
    • good
    • 0

忠臣蔵の浅野長矩と同じです。


なんとなく自分がイジメられているような妄想に取り憑かれ、その「加害者」とされる指導教官を撃ってみた。
    • good
    • 0

ネットの推測記事を読むと、以下のようなことらしい。



最近の若い人は、親にも学校の先生にも、キツく叱られることなく、大人になる方が増えている。

でも、自衛隊では、教官、指導係からキツく叱られることが多い(ちょっとヘマなことすると、自分や他人が怪我したり死ぬこともあるのでね)

で、他の回答にあるように、待機(順番待ち)をしている状態なのに、既に銃に弾倉(マガジン)を装着していた事でキレて、叱った人やその近くの人を撃ったってことらしいです。


ちなみに、米国ではマシンガン射撃大会なんてのが定期的に開催されています。マシンガンを肩にかついで、横の人と談笑しながら射撃場内を歩いている肩がいたりします。
で、銃を見ると、マガジンを抜いて、さらにボルトを引いた状態にして、ひと目みただけで、銃が発射できない状態であることが分かるようにしていました。
「みんな、銃を扱う上でのマナーをしっかり守っているんだなあ・・」なんて思ったものでした。
    • good
    • 0

自衛隊の手順ミス。



射撃体勢に入る直前に弾を渡し装着する事になっているはずが、待機(順番待ち)をしている状態で既に弾倉(マガジン)を持っていた事。
    • good
    • 0

事故ではなくて、事件。


理由は頭がおかしいから。
    • good
    • 1

生体を撃たないと、


いざという時の効力を確認出来ないから。

来るべき白兵戦への準備の為にッ!
    • good
    • 1

単に教官が憎かっただけなら、


共感は得られないなッ!
    • good
    • 1

事故なら理由は無い。



原因とその結果があるだけだッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!